※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おチビちゃん
妊娠・出産

37週で逆子になり、心拍が脇腹にあるため心配。帝王切開が必要か不安。頭位に戻す際、臍の巻きつきが心配。

37週に入り 逆子になってしまいました…ショック(´Д` ) もう帝王切開は確実でしょうか。明らかにいつもと違う位置に赤ちゃんがおり、ドップラー(赤ちゃんの心拍計 エンジェルサウンド) にて心拍を自分で確認したら下腹部ではなく脇腹に心拍がありました。今まで何度も逆子になってたのですが、36週でようやく落ち着いたと思って油断したら戻ってるようです。。この時期 頭位に戻すのも臍のお巻きついて危ないですよね?

コメント

ユーさん

担当の先生と相談だと思います!
帝王切開ギリギリで頭位に戻る子もいるので、逆子体操、お灸や話しかけて上げて下さい!
帝王切開も赤ちゃんの安全の為なので、普通分娩が出来ないからお母さんのせいとかではないですよ(*´︶`*)ノ"

赤ちゃんを信じて、良いお産して下さいね(*˘︶˘*)

• おチビちゃん

おチビちゃん

お灸をすると戻る事が多いのですがこの時期むりやりまた戻してリスクはないのか心配です…病院に電話して診察に行ってきます。でも赤ちゃんがそれがいいと選んでいるのなら一番安全な方法を教えてくれてるんだと感じます>_< ありがとうございます!頑張ります!

• 11月5日