※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mamari
子育て・グッズ

初めての一時預かり保育で泣きまくり、吐いてしまった子ども。人見知りが慣れるものかどうか気になります。同じ経験の方いますか?

今日初めて一時預かり保育に3時間挑戦しました😅
7月にどうしても1日預けなくてはならず、慣らすために行きました。
案の定、泣きまくってお昼に食べたもの全て吐いたそうです…
こんなにひどい人見知り?は慣れるものですかね?
同じようなお子さんおられませんか?💦

コメント

はるちゃん

回答にはならなくて申し訳ないのですが、うちも人見知りがすごくて一時預かりしたことなくて😣
もう人見知りと後追いすごくて身内でも預けられなくて😣
お子さんは3時間泣きっぱなしでしたか?
私も自分のもしもの時の為に少しづつ慣れてもらいたいなぁと思って利用したいのですが中々行けてません😣💦

• mamari

mamari

私のところはママパパばあばだけです❗️ばあばに預けることが出来るのでとても助かってるのですが、7月はばあばも無理なので、慣らしていこうと…

1時過ぎからだったので、お昼寝の時間でしたが、あまり眠ることが出来ず、ちょいちょい思い出しては泣いていたそうです💦
    家に帰るとベッタリで夕方はお昼寝してないのもあり、グズグズ…
    晩御飯も泣いて吐きました…😅

先は長いです…
    もしもの時のために慣れて欲しいですね❤︎

• 5月23日
  • はるちゃん

はるちゃん

うちは旦那と私以外ダメです😭
    やっぱり泣いてたんですね😣💦
    少しづつ慣れてかないと無理ですね😣💦
    いつマシになるのかなぁ?と思っていますが、どこかで歩き出してお母さんから離れて歩く、離れてても他のことを楽しめる様になるとましになると見て、もう少ししたら!と思い過ごしてます💦
    答えて下さってありがとうございます!😊参考になりました🙏

• 5月24日
  • はるちゃん

はるちゃん

同じことmamariさんも書かれてますね💦すみません😣

• 5月24日
ママリ

うちもかなり人見知りヤバかったです😩💦
半径2メートル誰も近づけず😂笑
人によりますが、やはり頻繁に会っていれば慣れることもありますが、、うちはママパパ以外だめでしたね😂
でも、うちは突然、『あれ?人見知りマシにった?』って思ったらそこから2週間もせず人見知り終わりました👏

• mamari

mamari

2mにセンサーつけていたんですね🧡
    娘はママパパ、ばあばのみです💦

私が居れば、どんなところでも遊ぶのですが…。゚(゚´ω`゚)゚。
    少し前は私が居ても家じゃないと全く遊ばなかったです💦

人見知り終わったんですね💗羨ましいです(о´∀`о)
    小児科の先生曰く、歩き出して、10mママから離れていって、人見知りがなくなると言われました。
    そうなるまで気長に見守ります😞

• 5月23日