※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もも
妊活

プロラクチンが高い場合、どの病気が考えられますか?どのような検査をして、費用はいくらぐらいですか?

生理不順、流産後からの母乳で受診し
血液検査の結果、プロラクチンの値が
とても高いと診断され、検査と治療が
必要だと言われました。

明日、病院受診するのですが
プロラクチンがとても高い とは
どのような病気が考えられますか?
またどのような検査をして
いくらくらいの費用ですか?

コメント

𝕒𝕪𝕒𝕡𝕚𓂃꙳⋆

高プロラクチン血症ですかね?

乳期間中でもないのに血中のプロラクチン濃度が高値を示す場合、そのことを高プロラクチン血症といいます。高プロラクチン血症になると、授乳中と同じような卵巣への抑制が働く事により、不妊(排卵障害・無月経)に結びつくといわれております。

ホルモンの検査なので血液検査だと思います。
費用は病院によって異なるかもしれません( ; ; )
わたしも高プロですが、費用忘れてしまいました。ごめんなさい。

• もも

もも

ありがとうございます。
    多分、そうだと思います。
    明日、再検査です😭

この前、血液検査をして
    プロラクチンが高いと
    診断されました…

以外と高いですよね…費用

• 5月23日
か

私も流産後なかなか授からず血液検査をしてプロラクチンが少し高めと言われました。
でもそこまで高くないから気にしなくてもいいと言われhcgとデュファストンを服用してましたがやはり排卵しずらくその月生理が来てしまい、生理中の時にホルモン検査で注射を3本打ちました!(内2本が採血)
私の場合はホルモン検査で3本目注射を打った時1万ちょっとくらいかかりました!今はプロラクチンを抑える?飲み薬を妊娠するまで毎日飲んでねと言われてるんで飲んでます!

• もも

もも

ありがとうございます。
    同じです!!!

やっぱりそのくらいするんですね…
    薬の副作用もありますか???
    ホルモンの注射は痛いと聞きますが
    仕事も差し支えないですか?

• 5月23日
  • か

薬は人によってはめまいを起こしやすいみたいなんですが寝る前に飲むので全くと言っていいほど感じないです!
    ちなみにテルロンって薬飲んでます!

ホルモン検査は最初に採血してそのあと別の腕に注射しました!その時は少し痛いくらいでしたが少しずつやってくれたのでビビるほどでもないです!笑
    その後腕がちょっと張る感じになって力が入らなくなるくらいでその後30分置いた後にまた採血って感じでした!
    そのあとは特に痛みもなかったですよ!
    私の場合仕事早退して行ったのでなんとも言えませんがその後の仕事もそこまで支障出るわけでもないと思います!
    先生にも安静にしてとかも言われませんでしたが採血するので貧血気味の人は気をつけた方がいいと思います('、3_ヽ)_

• 5月24日