※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りかぞう
子育て・グッズ

リビングのレイアウトについて相談です。子供がいるため、食事の構図について悩んでいます。ローテーブルか高い食卓テーブルか、どちらが良いでしょうか。引っ越しに伴い、アドバイスをお願いします。

リビングレイアウトについて。
来月末に引っ越すのですが、現在3カ月(引越し時4カ月)の子供がいます。
食事はローテーブルでしているのですがどのような構図にするのがベストでしょうか。

いっそのこと、食卓テーブルを椅子で食べる高さの高いものにして分けるべきでしょうか。

ローテーブルであれば折りたたみできるものの方が、子供スペースを作るのには良いでしょうか。

全く定まってない中質問してしまい申し訳ないですが、
良いアドバイスいただけたらと思い質問してみました。

因みにリビングに隣接している6.6畳の部屋は寝室になる予定です。西川エアーのたためるものを使ってます。

宜しくお願いします。

コメント

りかぞう

写真つけ忘れてました、、

tatata

私ならですが
玄関の方のウォークインクローゼットある方を寝室にして
リビング隣接の和室は子どもの部屋の様にお昼寝スペースと物を置いちゃいますかね

つかまり立ちする様になるとローテブルだと大人は食べるの大変ですよ
熱いもの置いたら離れられないし、箸でさえ凶器になるので触られたくない物置けません💦

• りかぞう

りかぞう

ありがとうございます!
    参考にさせていただきます。

• 6月10日