※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
エリリンギ
妊娠・出産

妊娠18週目でポリープがあり、出血が心配。薬を飲んでいるが不安。同じ経験の方の話を聞きたいです。

現在、妊娠18週目1日です!妊娠中にポリープがあった方に質問です>_<
15週目頃からおりものに混ざって血が出たり、最近は鮮血が出たりして毎日ヒヤヒヤです。。
ポリープが以前より少しなり大きく奥に入ってるけど、特に今は問題ないから様子を見ると言われウテメリンという薬を毎日飲んでいます!
ほんとに大丈夫なのかよくわからず。。ポリープがあり出産された方や同じような方いたら是非お話聞かせて下さい!(;_;)

コメント

ゆうら

初めましてm(_ _)m

質問の回答にはならないですが
気になったので
コメントさせて頂きます。


私は、妊娠17週と5日に
ポリープ切除しました。

妊娠中なので
最初は切除を躊躇されましたが

17週目で
妊娠初期ではない事と

3ヶ月間も
多目の鮮血が続いてた事と

場所的にも
切除が可能との事でした。

現在、切除後の問題はなく
切除したポリープの
病理検査の結果待ち中です。


お医者さん曰く、妊娠している場合
ポリープの場所によっては

直ぐには切除せず
様子を見る方が良い様です。

切除した結果、流産や早産に
繋がる事もある様なので…。

ただ、切除前の感染症など
色々と不安があるとは思うので

不安な事は
お医者さんに確り聞いて

どう言う症状や変化が
危ないのか

逆に、どう言う症状や変化は
大丈夫なのか

自分の不安が少しでも和らぐ様に
聞いておくと良いと思います。

エリリンギさんと赤ちゃんに
何事もなく

残りのマタニティライフを送れる事
お祈りしております。

  • エリリンギ

    エリリンギ

    初めましてm(__)m
    回答ありがとうございます‼︎

    出血3ヶ月も続いたんですね>_<
    YuuRaさんは切除されたのですね!
    私もしっかりとお医者さんに今後のことなど聞いてみようと思います!
    ありがとうございました‼︎‼︎

    YuuRaさんもその後の経過安定してますように‼︎✨✨

    • 11月5日