※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うりうりお
子育て・グッズ

お風呂のベストタイミングはいつがいいですか?子育て中でも悩んでいます。夕方に入ると後が余裕?冬は寝る前に温まりたい。今の時期は早めがいいかな。

子供とお風呂に一緒に入らないとして、

みなさんの、お風呂ベストタイミングっていつですか?!

子育て中でもいいし、いない設定でも。

最近、悩み中。

うちは旦那が基本沐浴するのですが、授乳のタイミングとか考えたり、スマホいじってて、ワタシのお風呂が22:30以降とかで遅くなりがちで、

もう、夕方自分が一番とかにすれば、後が余裕なのか?とか。

でも、冬は絶対、寝る直前に温まらないと寝れないけども。

今の時期は自由ですね。やっぱり早めに入ろうかなぁ。

コメント

みー

ん?お子さんまだ沐浴なんですか?!
うちは離乳食前の5時すぎに子どもと一緒に入ってます🎵
子どもいなくても夕飯前に入れるならその方が後が楽で好きです☺️

しまおじ

子供いない時は好きな時に入ってましたが今は19時に一緒にお風呂と決めてるのでそれがベストになってます🙂

エイヤ

子供がいるので7時半固定ですが夜に予定がなければ夕方にはいるのが一番好きです☺️

mom

沐浴って確か生後1ヶ月までですよー😳😳
私のベストタイミングは19時に娘と一緒に入ってます✨
慣れちゃえば子供と一緒でもバスタブにゆっくり浸かれますよー💗

Hi

ワンオペで 娘もまだ特浴してるんですけど
私は 娘がお昼寝してるときに入っちゃいます😭!
もちろんそのあと お世話したりご飯したりしてたら
軽く汗ばむことはあるんですけど
そのタイミングしか 入れなくて😫😩😖

アリス

私独身の時は朝風呂が好きでしたー(*´꒳`*)
今は20時前に娘と入ってます♪
主人にお風呂入れてもらってる日は、娘が寝た後21時くらいに入ってます♪

私もついダラダラしちゃうので、娘寝たらすぐ入るようにしました😂

みはま

最初は旦那がお風呂に入れてくれるので、7時に自分が入って、そのあとこどもと旦那って感じでした。
今は旦那の帰りが遅いので、17時にこどもと一緒に入ってます😃

沐浴でも悪くはないと思いますが、お子様の湯冷めは大丈夫ですか?
アップリカのバスチェアなら、お風呂場に座らせておけるので、同時に入れますよー☺️