※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りっちゃん
子育て・グッズ

離乳食グッズのオススメやサイズ、スプーン、セットについて教えてください。

離乳食を始めるにあたってグッズを準備したいのですが、オススメを教えて欲しいです(^^)
リッチェルの離乳食保存容器を買いたいのですが、大きさが15、25、50とあるのですが、どの大きさがオススメでよく使いましたか?
あとオススメのスプーンも知りたいです。
コンビやリッチェルなどで離乳食スタートさせるにあたってセットになってるものがあるのですが、それのオススメも教えてください!
よろしくお願いいたします!

コメント

たいちゃんmama

私は15mlを使っています♩

最初のうちは1回に食べる量も少ないので、25、50は多いと思います😣

スプーンもリッチェルですが、姉のお下がりで😂

リッチェル×ベビーザらス限定のスヌーピーのセット狙ってます💓
ベビースプーン、フォーク、大人が食べさせる用のスプーンの3本セットで400円くらいでした💓

• りっちゃん

りっちゃん

なるほど!まずは15を買ってみます💖
    スヌーピーのセットネットでみたのですが、色も可愛いし私も狙います💕ww コメントありがとうございました😊

• 5月24日

25と50を持ってます。15は必要なかったです。

冷凍する時は野菜やタンパク質は25、お粥やうどんは50を使ってました。

スプーンはコンビとリッチェルを持ってますが、リッチェルのほうが使いやすいです。その子その子でスプーンの好みが違うこともあるので、3種類くらい用意しておいてもいいって栄養士さんが言ってました。

セットになってるものって調理用の道具とかですかね?それなら買わなくても大丈夫でした。

• りっちゃん

りっちゃん

そうなんですね?!初期の頃から25使っていましたか?✨ やはりリッチェルが人気ですね!なるほどー!どれがその子に合うのか試す感じでわたしもまずは二種類ほど買ってみようと思います!コメントありがとうございました😊

• 5月24日

退会ユーザー

大は小を兼ねるじゃないですけど、わたしは最初から25でした!

15だとブロック数が多くて小分けにできる個数が多いんですけど、将来的にそんな少量で細かくわけるかというと私はそうじゃなかったので、15を買ってたとしたらすぐ使い道なくなると思いました😅

冷凍した時の賞味期限?って基本1週間だと思うんですけど、1回食のうちはお粥、野菜、たんぱく質を目安量あげるために分けてストックしたとしても、25の容器が何個かあれば間に合ってましたよ!もし容器が足りなくなったら固まったものからジップロックに移し替えれば容器は空きますし!

• 5月24日