※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆり
妊娠・出産

次回の診察まで症状がない場合、稽留流産の可能性はありますか?

どうしようもない質問です。
先週(9w3d)の時に診察を受け特に以上がありませんでした。次の病院は再来週の12w2dです。
それまでの毎日が長くて仕方ありません。
最悪の場合を想定してしまいます。
稽留流産は自覚症状がないと聞きますが、稽留流産して数日経てば症状はあるものなのでしょうか?
例えば今流産していて、次回の診察まで全く症状がない、ということもあるのでしょうか……

コメント

ママリ

流産については詳しくはないのですが、そのお気持ちすっごくわかります!

わたしも妊娠発覚してからは次の健診までソワソワしていました。すぐにネットで調べたりなんかして余計に不安事増やしていました!(*´˘`*)

流産をしたら出血があるのではないでしょうか( ˘•ω•˘ )?

未来

12wの検診で異常なければ
多分次は一ヶ月後ですよ😅

9dだと心拍確認出来てると思うので
どうしても不安なら
エンゼルサウンドなど試しては?
私は切迫流産や出血繰り返してましたが
👶を信じてジッと耐えました!
1番👶が、頑張ってくれてるので。

まーたママ

健診まで本当に長く感じますよね。
こればっかりは赤ちゃんを信じるしかないのですが、不安なお気持ちわかります。

いい話ではないので、余計不安にさせてしまうかもしれませんが...
私は最初の妊娠が繋留流産でした。

症状は特になく、まさか心拍が止まっているなんて思いませんでした。
診断から手術までは3週間程ありましたが、その間も出血や痛みなどは何もありませんでした。

でも、赤ちゃんを信じて頑張りましょう☆

しい

稽留流産の症状はほんとにありません。
診察して、二週間後に稽留流産でしたが
なんの症状もありませんでした。
ただ、稽留流産確定後に自然に出てくるまで
待つという指示を受ける人もいるので
人によっては、出血が始まって
完全流産になる人もいるとは思います。

妊娠おめでとうございます。
前回の診察で異常なしなら
信じて安静に過ごしましょう🙂

私は9週で稽留流産で手術しました。もっと前の段階で流産の可能性を言われてました。
現在9週まできてるなら、稽留流産は腹痛を伴うと思いますし、かなりの出血があります。ナプキンをして、出た血の塊みたいなものを持って病院に行き、それで自然に全部出たなら手術はないらしいですが、残留物があると手術になります。
流産の可能性がある場合は、必ず先生が言ってくると思います。
次、3週後、としか言われてないなら、とりあえずその時点で何も異常がないからで、流産の可能性はかなり低いのかな…?と思います!
もし今後途中で何かあれば、自覚症状がないとは考えにくい気がします!!
素人なので私の体験談でしかないですが!

あまり悩むとストレスになるので、
楽しいことを考えて過ごしてください!

退会ユーザー

追伸
    みなさんの経験では、自覚症状ない人が多いんですね…
    ちょっと想像できないのですが…
    みなさんそうならそうなのかも。

• 5月23日
まー☆

お気持ちものすごくわかります💦私は9週の頃友人からエンジェルサウンズを頂いて、時々心音確認出来るようになってから落ち着きました💦
安心材料として、エンジェルサウンズの購入も検討してみてはいかがでしょうか?

ママリ

今日、稽留流産と言われました。なんの症状もなかったです。ただただショックです。赤ちゃん元気だといいですね。