※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mido*
子育て・グッズ

二か月の息子は飲む量が少なく、頻回授乳です。大きくなれば一回に飲める量は増えるでしょうか?

二か月になったばかりの息子がいます。混合で育ててますが、ミルクや母乳を飲んでいると途中で寝てしまうことが多く、ミルクだと80mlでも残したり、起こしながら飲ませて1時間近くかかったりします💦
体重増加は標準のようなので問題ないかもしれませんが、一回で飲める量が少ないので頻回授乳です。もう少し大きくなれば、一回に飲める量は増えるようになるのでしょうか?>_<

コメント

てぃなまま♡

だんだん、何をするにも上手になります!!
成長の仕方はさまざまですが
心配しすぎるのもよくないですよ、
赤ちゃんのペースに合わせてあげる😵👍🏻いまはとことん付き合うべきです(^∇^)

• mido*

mido*

そうですね!他の方の投稿をみてると同じ月齢で100以上飲めてるみたいで心配になってしまいました💦
    赤ちゃんのペースに合わせていきます!ありがとうございます!!

• 11月5日
83

私も混合で育てているのですが、うちの息子も最近そんな感じです。
ミルクを80〜100与えていますが、半分残して寝てしまったり、起きていても嫌がるときがあります😂

げっぷをさせてもう一度飲ませたりしながら、根気よく与えていると1時間とか余裕でかかりますよね😭

今はそういう時期だからしょうがないと割り切ってとことん息子に付き合ってます😄
答えになっていなくてすいません🙏

• mido*

mido*

同じですね!安心しました(o^^o)個人差あるんですね!頻回授乳だとなかなか外出に踏み出せなくて💦
    私もとことん付き合いたいと思います!ありがとうございます!!

• 11月5日
むぎ

うちの子も毎回飲みながら寝てました(*^^*)!助産師の方に聞いたら、吸う力もまだ弱いから仕方ないみたいです。だんだん力もついて、最近では飲みながら寝ることもなくなりました(*^^*)

• mido*

mido*

二か月くらいではまだ吸う力弱いんですね!安心しました(o^^o)
    だんだんしっかりしてくるんですね!気長に付き合っていきたいと思います!ありがとうございます!!

• 11月5日
愛聖ママ

うちは、今月三ヶ月になりますが、40~140しか飲みません。

生まれた時から飲ませてゲップさせて飲ませてって子だったので同じくらいかかります

• mido*

mido*

そうなんですね!同じ様な感じで安心しました!その子のペースに合わせなきゃですよね>_<
    ありがとうございます!!

• 11月5日