※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マミ
妊娠・出産

予定日まで18日あり、不安や辛さを感じています。皆さんはこの気持ちをどう乗り越えましたか?

37w3dの初マタです。

気管を締め付けられる様な息苦しさ、足の付け根や腰の痛み、
夜も中々眠れず、大体2〜4時位まで起きています。

しんどいのは私だけではない、
みんなが経験している、
出産したらもっと大変、
お腹の子も頑張っているんだ、
と、頭では理解してるつもりでもやっぱりしんどくて…😟

まだ予定日まで18日あります。
お腹もあまり降りてきている感じもしませんし、
初産なので、予定日を越すかなと思っています。

早く産みたい。。。

皆さんはこんな気持ちをどーやって乗り越えましたか?

コメント

raachan

私も息苦しくて生活しにくいです😭
旦那くんに言うと
背中さすってくれるので
気休めかもしれないけど
楽になります💦
夜はもう、深呼吸の繰り返しです!
あと少しで会える!
と思って毎日過ごしてます😂✨

  • マミ

    マミ

    私も旦那がさすってくれると気持ちも落ち着きます😭🙏
    ですよね…ありがとうございます!

    • 5月23日
r..*

同じく37w3dです!
私は寝付きの悪さと息苦しさは臨月入る前が一番酷くて、夜寝るのも3時4時でした…。
寝たくても眠れないの辛いですよね💦

お腹も大きくて重いですし、足の付け根や腰が本当に痛い😵

私は妊娠後期以外でもマイナートラブルや身体の不調続きで、本当にいつまで我慢すれば…と途方に暮れていました。
ですがもう37週目まで来て、今度は出産の不安と育児の不安でいっぱいです。

身体がしんどくて早く産みたい!とも思うとは思いますが、産んでからは一人の時間も無いですし…。
あと少しの間、ゆっくりと一人の時間を満喫しようと思ってます🌸

運動不足解消にも体力作りにもなりますし、お散歩とかして歩くのも良いですよ☺️

  • マミ

    マミ

    眠気がないのならまだしも、眠いのに寝れないのが…😭
    赤ちゃんが産まれたら授乳で寝れなくなるのは分かっていても今も辛いですよね😂

    1人の時間は今だけですもんね。。
    ありがとうございます♪
    赤ちゃんが出てきたいと思う日まで頑張ります!!

    • 5月23日
はじめてのママリ

しんどいですよね💦
私だけではない、みんな頑張ってるし、赤ちゃんも頑張ってる、出産した後がもっと大変、と思うの、すごく共感します😢💦
でも今しんどいのは事実で、人や産後と比べたりしてもしんどいものはしんどいので、あまり考えすぎなくていいと思います👍🏻
私も、初期の頃つわりが軽いにもかかわらず、甘えてる…と思って、頑張ってました。…が、頑張ることだけが正解ではないのかなと思いましたよ😊
乗り越えるというか、やり過ごすという感覚を意識して、ゆっくりできる状態なのであれば落ち着くまでひたすらゆっくりしててもいいかと思います😁
お大事に😊💓

  • マミ

    マミ

    共感して頂けて嬉しいです😭
    周りが優しくしてくれるのも今だけですもんね😂🙏
    今の環境にもー少しの期間だけ、甘えまくろうと思います!
    回答ありがとうございました♪

    • 5月23日
昼寝母さん

苦しいですよね(´;ω;`)私は腰痛、不眠で苦しかった…。また息苦しさもありましたね💦💦
産後のための意味もあり、私は散歩をしまくって疲れるようにしてました😁そうするとなんかリフレッシュするのか気持ちが晴れたりしたので👍
軽く運動すると寝つきが良くなった気がします。あとは寝る前はスマホをいじるのやめてました(*^^*)
辛いとは思いますが、赤ちゃんが生まれたら一人の時間は楽しめませんから今の時間を楽しんでください(*^^*)

  • マミ

    マミ

    やっぱり体を動かして疲れた方が眠れるんですかね🙏💦
    私も寝る前にスマホを触るのをやめようと思っていたのですが、旦那は逆パターンのタイプで、スマホ触ってたら寝落ちするやろとアドバイスを貰っていました😂😂
    産まれるまでの期間を楽しみたいと思います!
    回答ありがとうございました♪

    • 5月23日