※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もな
家事・料理

野菜嫌いのお子さんがいる方に質問です!野菜を食べてもらうために工夫し…

野菜嫌いのお子さんがいる方に質問です!

野菜を食べてもらうために工夫していることはありますか?
調理法やレシピなど教えていただけると嬉しいです😭

また栄養を補うために利用してる市販品(フォローアップやふりかけなど)があったら教えてください!

コメント

naaachan★

今までお浸しなど大好きだったのに、急に食べなくなってしまいました😭
うちの娘は納豆ご飯が好きなので、その中に野菜を混ぜたり、じゃがいも+野菜+しらすでおやきを作るとたべてくれるのでこのローテーションです💦

先月断乳したのでフォロミ飲んで欲しいのですが完母だったせいか嫌がるので、ひじきやほうれん草など鉄分のあるものを納豆やおやきに混ぜて積極的に与えてます!
おやつもなるべくご飯の延長のような、さつまいも、おにぎり、フルーツなどをあげて市販の赤ちゃんスナックのような物は上げないようにしています😊

ただ、外出中は少しスナックもあげているし忙しいときはBFに頼ったりもしています!

• もな

もな

納豆好きなのですね!
    助かりますね!
    おやき、以前作ったときに食べてくれなくて…でもまたチャレンジしてみます😆
    うちも完母だったのでフォロミ飲んでくれず💦
    鉄分は意識して取ったほうがいいですよね!
    たまにはBFもありですよね😊
    参考になりました!
    ありがとうございます🙇‍♀️

• 5月23日
四兄弟ママ

とにかくうちは野菜の見た目?が嫌いみたいでほうれん草のお浸しとか例えばシチューに入ってる固形のジャガイモ、人参なども駄目なので形を変えたコロッケにするとかおやきにするとかほうれん草をパンに混ぜるとかしています😋✨
とにかく形を無くしてます(笑)

• もな

もな

パン手作りされてるんですか?
    すごい✨
    形をなくすの大切ですね!
    私もやってみます!
    ありがとうございます😊

• 5月23日