※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
子育て・グッズ

金沢でお食い初めのお店を探しています。梅の花は予約が難しいようです。授乳可能な座敷のお店を教えてください。

金沢でお食い初めのおすすめのお店教えてください。梅の花は希望日に予約がとれなさそうです。授乳できる環境くどうか?座敷?かどうかなどの情報も教えて頂けたらと思います。
#金沢市#お食い初め

コメント

ママリ

私は北都でしましたよー!
個室です😊
畳の部屋でしたが椅子が置いてあり、赤ちゃんにはバウンサー用意されてました😊
ただ私が案内されたのは二階でした😭
私は隅っこで授乳とおむつ替えしてましたが、授乳室あるみたいですよ😊
ネットに載ってました😊
祝膳も載ってるので調べてみてください😊

• ママ

ママ

北都は家からも近いので便利です!
    授乳室やバウンサーがあるのも助かりますね😆✨
    ネットも見てみます!
    回答ありがとうございます😊

• 5月24日

魚匠庵とゆうところでしました!
お寿司さん系列のところなのでコース料理にお刺身やお寿司が出てとてもおいしかったですよ( ¨̮ )︎︎❤︎︎

完全個室のお座敷なので家族でゆっくり過ごすことができました!
授乳室などはないですが気にならなければ個室なのでお部屋ですることはできます!

バウンサーも用意してありました!

• ママ

ママ

魚匠庵も、お食い初めやってるんですね!🧐家から近いのですが行ったことがなくて気になっていました!
    バウンサーがあると便利ですね!

• 5月24日
まるまる

兼六園横のさくら亭でしました🌸
お座敷・個室です。なので授乳はそのままそこでしました🤱
料理は赤ちゃん用の御膳1500円に希望すれば+1500円で鯛をつけられます🍽歯固めの石や、お食い初めのやり方を書いた紙なども用意してくれていました✨
大人の料理も美味しかったですよ😃

• ママ

ママ

お食い初めをするのが初めてなので作法が書いてあると助かりますね!
    鯛があると立派ですね!😆
    写真付きでわかりやすく回答して頂きありがとうございます😊

• 5月24日

KKRホテル金沢でやりました!
個室の広々としたお座敷にテーブルと椅子でした。赤ちゃん用には布団を用意してくれていました。
授乳はホテル内の一室を授乳室にあてていましたね。そこにはベビーベッドやオムツ用のゴミ箱も置いてあって助かりました。
お値段はホテルなのでちょっとお高めですが、ゆっくり過ごせましたし、良かったです。

• ママ

ママ

授乳室が用意されていると助かりますよね!☺️
    ホテルで値がはるかもしれないですがせっかくのお祝いごとだし、いいかなぁと思います!

• 5月24日
(*´ー`*)💗

一人目の時は卯辰で、二人目の時は春馬でしました🎵
りょうほうとも個室でお座敷です🎵(予約時お座敷希望だしました)
授乳する所はありませんでした😩
でも料理も美味しいしよかったです🎵

• ママ

ママ

卯辰も春馬もお食い初めで聞いたことがなかったので情報頂きよかったです!料理がおいしいと出席者にもよろこんでもらえるしいいですよね^_^

• 5月24日
ルイのママ

先週金沢国際ホテルでしました!
8階なので景色よかったですよー。
もちろん個室で堀こたつでした。
お値段はそらなりにしましたが、お料理はおいしかったので両親たちも満足といってくれました!

• ママ

ママ

お値段してもおいしい料理が食べられるなら満足できそうですね!
    国際ホテルは行ったことがないのでこういう機会に行くのもいいですね😉回答ありがとうございます😊

• 5月24日
ケーキ大好き

うちは卯辰でしました!
個室でしたが、特別授乳室等はありませんでした💦
値は張りますが、料理は美味しかったです✨

• ママ

ママ

卯辰はお食い初めで聞いたことがなかったのですが行かれてる方けっこういらっしゃるんですね☺️
    お料理もおいしそうだし、写真付きでわかりやすく回答して頂きありがとうございます😊

• 5月24日
  • ケーキ大好き

ケーキ大好き

良いところ見つかると良いですね😊✨ちなみに、帰りに卯辰の方からお祝いでスプーン等をもらいました😄

• 5月24日
  • ママ

ママ

卯辰も検討してみます😊スプーンいいですね!記念にもなるしこれからちょうど使えますね!

• 5月24日
みぃ

卯辰金沢でしました!
離乳食用のダシの粉をプレゼントしてくれました☺️

• ママ

ママ

卯辰金沢、よさそうですね!
    離乳食用のダシも助かる😆

• 6月10日
ゆりな

金沢国際ホテルでお食い初めした方、だいたい予算おいくらでできたか教えて頂きたいです!