※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
fmhk
お金・保険

学資保険と貯蓄について検討中。JAやかんぽも考えているが、プルデンシャルの終身保険もいいと聞いた。皆さんはどうしていますか?

プルデンシャル 生命に入っている方、学資保険に入っている方にお尋ねします。
子どもの学資保険について検討中です。保障ではなく、貯蓄メインで考えているのですが、いろいろ見てみてもよく分からず、結局はJAやかんぽなどが安心なのかなと思っています。そんな中、私と夫はプルデンシャル に入っているのですが、学資保険ではなく終身などにして貯めていくのもいいという話を聞きました。
みなさんはどうされてますか?

コメント

さち

夫婦でリタイアメントインカムに加入してます!
子供の学費がかかるときに現金が用意できなければ、私の分を解約して充てようと思っています(^^)使わないで済めば、そのまま老後資金にしようと思います。子供が生まれる前から始めていたので、かなり増える予定です😋

ぽぽぽん

プルデンシャルは夫名義で老後の貯蓄用に終身で入ってます。
今の学資保険は利率が悪いですから、短期間払込の終身保険に入った方が増えやすいですよ💡
学資だと子供にしか使えませんが、終身なら子供に使わなかったとしてもそのまま預けておけば老後使えますし💡
子供が超親孝行で公立しか行かなければ保険崩さずに行けるかもしれないし✨
学費用にには夫名義で日本の保険会社に5年払込で終身保険に入っています。(子供が生まれる前から)
私名義でもよかったのですが、服薬していて審査通らずで(*_*)
リスクヘッジ目的で学資はプルは辞めておきました(*_*)