※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ピザりん
ココロ・悩み

生理が遅れる理由や検査薬の使用について相談したいです。計画外の妊娠を心配しており、遅れる理由や症状について知りたいです。

(妊娠希望の方はご遠慮ください)

みなさんの生理が遅れるとき、あー○○だったからちょっと遅れてるのねって、どんな理由がありますか?

自分は間に病院に行くほどの風邪を引くと2週間遅れることが多いです。今回は風邪を引いたわけでもなく、仲良しも毎回避妊していましたが、もう3週間ほど遅れていまして…

まさか4人目?検査薬使えば済むのはわかっているんですが…勝手ながら計画外のため、思い過ごしであると思いたいのと、通常の生理前の体調不良も2週間続いているので、もう1週間様子を見たくて…参考程度に遅れる理由をお伺いしたい次第です。

コメント

ストレスや疲労が溜まっていると遅れることは何度かありました

• ピザりん

ピザりん

ストレスですか、そういえば4月から2人目が幼稚園に入園して思えばいろいろストレスはありました…ありがとうございます!

• 5月23日
ぺん

体調が悪い、ストレスがたまっている等で遅れたりすることありますね🤔
1度生理が来ない事で不安になりすぎてすごく来なかったこともあります…

• ピザりん

ピザりん

ストレスですね、二人目が4月に幼稚園に入って先生やママさんたちとの関係でかなり神経使ったところはあるのでそれかな…今は来ないストレスが絶賛進行中な感じで納得です、ありがとうございます!

• 5月23日

イライライライラー🤯ってしてる事が多いなと感じたら生理が遅くなることがあります😂
気のせいかもしれませんが遅れてたら確かに今月はイライラしてたなって思ってます😫

• ピザりん

ピザりん

二人目が4月に幼稚園に入って先生やママさんたちとの関係でかなり神経使ったのでそれかもしれませんね、ありがとうございます!

• 5月23日
川谷

1〜2ヶ月前に、疲れたりストレスがあったり、楽しいことがあってはしゃいだりすると1〜2週間遅れたことがあります!
前の生理前に高熱が出たりしても、それが体にストレスだったのか遅れたこともあります。

計画外ならなおさら検査薬をしてみて、陰性でも何かしらのトラブルだと大変ですから、一度病院に行くのが良いとおもいます。
杞憂に終わるといいですね😌

• ピザりん

ピザりん

二人目が4月に幼稚園に入って先生やママさんたちとの関係でかなり神経使ったところはあるのでそれだと思いたいです😅4人目だといろいろな計画(車の定員、貯金の分配、服をお譲りするお話など)が崩れてしまうので少し焦っています。そうですね、一度向き合わないといけないですよね、ありがとうございます!

• 5月23日
リサコ

妊娠したかも⁉と心配しすぎて想像妊娠のような状態になり生理が遅れたことがあります。
検査薬で妊娠してないとわかれば自然と生理もきましたよー
もしかしたら心配のしすぎで想像妊娠の状態かも…
どっちにしても検査薬を使った方が早く結果がわかると思います!

• ピザりん

ピザりん

そうですよね、この時間がやはり無駄ですよね😅検査薬の陽性を見ると赤ちゃんは嬉しいけど、計画(車の定員、貯金分配、服をお譲りする話など)が総崩れになるのでなかなか勇気が出ないところですが、3人いて今さらですよね…明日にも検査薬買ってきます😢

• 5月23日