※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆゆゆん
妊娠・出産

妊娠中、女の子と言われて嬉しいが、半信半疑。中国式占いは男の子、つむじ占いは女の子。悪阻中で違いを感じる。違う性別のお子さんがいる方、違いはありますか?

3人目妊娠中で今のところ女の子と言われました。女の子熱望してたので嬉しい限りなのですが、生まれてから男の子だったなんて話も聞くのでまだ半信半疑でいます。
中国式占いなどやりましたがことごとく男の子で。
唯一つむじ占いは女の子でした。
上の子との違いは悪阻中(今も)今回は甘い物を食べたいと思いません。
お腹の出方も変わらない気がするし…
違う性別のお子さんがいる方、妊娠中違いって何かありましたか?
聞かせてください(^^)

コメント

葉月

眉唾物ですが、旦那曰く3人とも食べ悪阻でしたが男女で悪阻の出方が違っていたそうです。

長女と今回の次女の場合は食べる前と食べても気持ち悪くなっていたそうです。
逆に長男の時は同じ食べ悪阻でも食べた後はケロッと元気だったと言われました。

  • ゆゆゆん

    ゆゆゆん

    なるほど‼︎
    食べても気持ち悪いって辛いですよね( ; ; )
    そこまでよく見てる旦那様羨ましいです!うち無関心なんで笑

    • 5月23日
ショーコラ

姉妹の母ですが。。。
私も産前にいろんな性別判定やりましたが、一人目も二人目も、ほぼ男の子でしたよ笑
お腹の出方については、ママの骨格次第です。
まぁどれにしても2分の1の確立なので、当たる率も高ければ、外れる率も高いです^_^;
あくまで迷信ですので、余興的な感じで考えとくのが一番ですね。

  • ゆゆゆん

    ゆゆゆん

    確かに二分の一ですもんね(^^)
    所詮占いだしな〜皆んながみんな当てはまらないよな〜どれが当たるかな〜と思ってはいるもののついついやってしまいます笑

    • 5月23日
月雪

うちは 男の子だと吐きづわり 女の子だと食べづわりで違うので、分かりやすいですね(´∀`*)

  • ゆゆゆん

    ゆゆゆん

    それはわかりやすい!
    でもどっちも辛いですよね( ; ; )

    • 5月23日
  • 月雪

    月雪


    そうなんです。゚(゚´ω`゚)゚。
    悪阻がないって事はないんで(T-T)

    • 5月23日
まり

私も3人目妊娠中で女の子です😄
上2人共は悪阻全くなかったのですが三日前ぐらいから後期の悪阻が酷くて😰
ゆゆゆんさんは大丈夫ですか?

  • ゆゆゆん

    ゆゆゆん

    同じ3人目♡勝手に親近感笑
    悪阻がなかったなんてなんと羨ましい!じゃぁ尚更後期悪阻は辛いですね( ; ; )
    私は口の中が気持ち悪くて食べた後が戦いです…調子悪いと吐くし…
    お互い早く終わって欲しいですねT_T

    • 5月23日
  • まり

    まり

    辛いですぅ😥今日から朝なぜか胃もたれが💦
    ほんましんどいですねぇ😓
    お互い産まれるまで頑張りましょうねぇ♫

    • 5月23日
deleted user

私は姉妹ですが
二人目の時、21週までは男の子確定でしたが、まさかのへその緒だったようで、24週の時に女の子になりました笑

それからのエコーはワレメちゃんが
はっきりとうつるようになり
女の子なら子宮もうつる?みたいで
確定になるようですよ(´∀`*)
ここのこれがうつると
女の子だよと言われました💡
(ここのこれが私もよくわからずすみません💦)

  • ゆゆゆん

    ゆゆゆん

    えー!男の子確定からの女の子!珍しいですね!
    私も早く確定が欲しい‼︎笑

    • 5月24日
rymama

3人目で、上2人が男の子です😊おなじですね!3番目はなかなかみせてくれずまだ性別不明ですが、やっぱり女の子ならな〜って気持ちがあります✨
うちも、3人とも悪阻は軽く、今回はないに等しかったです。お腹の出方も変わらない気がするし、男の子かな?って感じもしますが…
気になりますよね💦
お互い女の子だといいですね😏💕

  • ゆゆゆん

    ゆゆゆん

    やっぱりせっかくなら女の子…って思いますよね!
    悪阻がないの羨ましいですー( ; ; )
    3人目いろいろ不安しかないんですけどw
    ほんと一緒に女の子だと嬉しいです😆

    • 5月24日