※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
音葉
妊娠・出産

36週2日で赤ちゃんの体重が小さいと言われ、不安に感じています。エコーの写真で目が盛り上がっているため、心配です。障がいの心配は必要ないでしょうか?

こんにちは☀️
切迫早産で入院して約1ヶ月半…やっと退院までカウントダウンできるようになりました😭💕
少し心配なのが、赤ちゃんの体重です。今36w2dになりますが、今日の検診で2300〜2400gと言われました。先生には特に何も言われなかったのですが、平均より小さいよなー…と思い😖あとは、3Dエコーの写真を見ると、目がすごくぽっこり盛り上がって写ってます。顔が胎盤にくっついているから、一度も正面から見たことはないんですけどね😅💦
エコーは当てにならないのも分かってはいるんですが、なんだか少し不安で投稿させていただきました。

いつ産まれてくれるか分からないけど、障がいなどの心配はしないでも大丈夫ですかね??

コメント

さまりー

こんにちは💛
私も障害は産まれてきて、顔を見るまで心配でした😅
大きさに関しては私も36週の時、同じ位でしたよ✨先生が何も言わないなら、その「平均」はどこの情報ですかね?先生が言わないなら全く問題ないのでは??🤗
産まれるまでも、産まれてからも心配なことたくさんあるかと思いますが、それ以上に可愛い可愛いベビーちゃんを楽しみにしてあげてください❤️❤️

ここな

エコーは500gの誤差があるといわれているのでとくに心配するほどではないとおもいます。
エコーについても先生に何も言われなかったら問題ないとおもいますよ。

出産が近付いて不安になるとおもいますが、あと少しのマタニティ期間幸せにすごしてください✨

舞花

うちの子は37週の時2000gギリギリでした!
予定帝王切開だったのと先生の都合もあり3週間早い37w5dで出産して2157gでしたが生まれた時から今まで何の問題もなく丈夫に育ってます!😊(かなり小さめだけど保育器なども入りませんでした)

何も言われないのは少し小さめでも健康で問題ないってことだと思いますよ✨
それでもお母さんとしてはやっぱり、「小さいけど問題ないですよ〜」など一言もらえると安心できるんですけどね💦