※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
★さとみ★
雑談・つぶやき

9月3日に出産しいまだに実家里帰り中。旦那がマイペースな為なかなか引…

9月3日に出産しいまだに実家里帰り中。旦那がマイペースな為なかなか引越しに来てくれない。しびれを切らせてこちらで帰る日決めても、「やっぱり休みじゃなかったから来週にしたい」と延長。その間にお義父さんが入院になったから実家の自営を手伝わないといけないとまた延長。延長することは仕方ないし理解できるけど子供の将来のこと、内祝いなど全てそれ前から私任せで不満に思ってたのに疲れたからとアパートでまとまって時間がっつり寝て、挙句の果て昨日は本来私達が帰るはずの日に会社の人と仕事の、愚痴をいいに飲みに行ってくると言われてすごく悲しくなってしまいました。
電話ではなすと感情的になってしまうと思ったのでLINEで気持ちをぶつけてしまいました。
旦那は今仕事が激務で会社の要求がとても多いとのこと。私も同じ会社に属し育休中なので気持ちはすごくわかります。
でも、いくら里帰り中とはいえ育児は一人でやって息子は四六時中だっこを求めトイレに行っている暇もありません。自分の時間がほとんどない中で肌もボロボロ、ゆっくりお茶を飲む時間もありません。
私の要領が悪いのも、旦那のマイペースな性格を分かって結婚した私が悪いのも分かってます。でも一緒に生活するまで理解しづらいだろうから不満を言うのは我慢しようと思ってたのに😢
だんなが少しでも自分の時間があるのが羨ましいだけなんです😢
自分のどうしようもない感情で仕事が忙しい旦那のストレス解消の場を奪うような発言してしまった自分が嫌です😞
今日は電話で言い過ぎたこと謝ろうとおもいますが、少し吐き出したくて、つぶやいてしまいました。

コメント

くおん

産後はホルモンバランスが崩れて3年かけてもとに戻ります。
産後2ヶ月なら尚更辛いと思います。
「ホルモンバランスが崩れてて辛いです。これから溜まったものを吐き出しますが真に受けないでください。ごめんなさい。いくよ」と言ってから思ってることバーーーーっと愚痴って
いっそのこと「こいつヤバイな」と思わせるくらい爆発したら目に入った文章のできることだけやってくれるか、やってくれなくても多少は優しくなってくれるかもしれません。
不妊治療時代の薬のせいでホルモンバランスが崩れてイライラしまくってた時の私の対処法です。

  • ★さとみ★

    ★さとみ★

    なるほど、伝え方が上手ですね!
    クスリ使用するとホルモンバランス崩れるのですね!でも、そんな大変な時にも相手を気づかえるなんてなんて大人なんでしょうか😌
    私はただ感情をぶつけてしまいました。
    今日誤ってでも、気持ち分って貰えるよう伝え方変えてみたいとおもいます☆
    参考になる回答ありがとうございました。
    すごく、救われました😄

    • 11月5日