※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃお
妊娠・出産

18w6dの初マタで右下腹部に激痛があります。胎動は感じるものの心配です。同様の症状を経験した方からのアドバイスが欲しいです。

右下腹部が痛いです。18w6dの初マタです!
お風呂を出てからかれこれ1時間半ほど
右下腹部(恐らく子宮の一番下あたり、
右足の付け根より少し上)の痛みと戦っています。
胎動はこの1時間半の間も感じていますし
赤ちゃんは元気だと思うのですが
今まで感じたことがない痛みで心配です。
妊娠中期で右下腹部の激痛があった方
いらっしゃいましたらなんの痛みだったかや
痛みが引いた方法等教えていただきたいです。

コメント

ともきんとんまま

子宮は硬くなってないですか?
硬かったら子宮が張ってるんだと思います。温かくして安静にしてても痛みが引かないのなら、一度病院に電話した方がいいと思います。

ともきんとんまま

子宮の張り具合の確認は、お腹を上から軽く指で押さえてみて下さい。

ひーのすけ

お腹の下の方が硬くなってないですかー?
もしかしたら張ってるのかもです。
私もお風呂上がりに温度差からかお腹が張ってたことあります。
ホッカイロ貼って横になってたらちょっとずつ収まってきましたよ

にゃお


お二方とも遅くなってしまってすみません…
普段お腹が張るときとは別の痛みだったので
びっくりしてしまいました💦

あの後病院に行って
子宮が大きくなるのに伴う痛みだよ
と、説明していただきました!
一応2.3日は安静にしておくように…
と言われたので安静にしていたところ
全く痛みもしなくなりましたし
元気に動いていて胎動も感じられています!
質問に答えていただいて
ありがとうございました!

今後またお腹が痛くなったりしたら
暖かくして横になるようにします☺️
本当にありがとうございました!