※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えりな
妊娠・出産

35w5dの妊婦が前駆陣痛か不安。10分間隔でお腹が張り、痛みはない。助産師に相談済。前駆陣痛かどうか不明。

35w5dの日朝から下腹がときどき痛くなったりしていたのですが、産院のマザークラスに参加し助産師さんに相談したところ終わるまでに何回お腹が張ったか数えててくださいと言われ、陣痛の間隔を測るアプリを使って回数を数えていたところ10分前後の間隔で張りがありました。
それを伝えるとそのままモニターを取ることになり、やはり10分間隔でお腹の張りがありました。
ですがその日は張り止めの薬を飲んで自宅安静ということで帰宅しました。
それからは毎日動くとお腹が張ったり、横になっていても張ったりします。
ですが痛みはありません。
病院では助産師さんに前駆陣痛だねと言われたのですが本当に前駆陣痛なのでしょうか?

コメント

newmoon

前駆陣痛だと思いますよ。
私も正産期に入ってから頻繁に張りがありますが、痛みはありません💦
痛みの度合いは人によって違うので、本陣痛かどうかは張りの間隔で考えてねと今日医師から言われました❗️

• えりな

えりな

よく前駆陣痛は生理痛のような痛みがあると聞いていたのでこんなにも痛みがないのに本当に前駆陣痛なのか!?っと思っていました😂
    これも個人差のうちなんですね😅

• 5月22日
  • newmoon

newmoon

私も前駆陣痛がよく分かりませんでした😂
    今日検診で初めてモニターをしたのですが、その時間内に一度張りがあり、医師から「さっき張ったの分かった❓」と聞かれ、「これは前駆陣痛だけど、間隔が一定になったら本陣痛の可能性があるからその時には連絡してね」と言われました❗️
    初めてのことだし分からないですよね😂

• 5月23日
  • えりな

えりな

張るだけでも陣痛に繋がるんですね😳
    てっきり痛みも来るもんだと思い全然間隔も測ってないです😵
    分からないことだらけすぎて不安です😂

• 5月23日