※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねこべんとう
お仕事

子供関連の仕事に興味があり、アパレルから転職したいです。専門知識がなくてもできる仕事や、おもちゃメーカーなどに興味があります。他にどんな子供関連の仕事があるでしょうか?

今はアパレルをやってますが、転職したいと思ってます
子供産まれてから子供大好きになりました
専門知識がないと、子供関連の仕事に就くのはやはり無理なんですか…?
保育士のようなレベル高い仕事は考えてないのですが、おもちゃのメーカーとかは興味がありますが採用してくれる理由がどう考えてもないです😂
あと他に何か子供関連の仕事があるのでしょうか?

コメント

🍓

アパレルの仕事が嫌でないなら、子供服のアパレルをされるのはいかがですか?👗

• ねこべんとう

ねこべんとう

コメントありがとうございます
    嫌というか、今の勤務先は忙しすぎて毎日ヘトヘトです😭
    特にセールと土日になると本当にしんどい…
    退勤後、子供と沢山遊びたいので、できれば内勤やあまり体力を使わない仕事にしたいです

• 5月22日
mai

保育士資格を独学で取ることも考えてはいかがでしょうか?
私の周りでも独学で取った方が何人かいますし、私自身も独学で取得を目指しています。
子育て経験がある方なら経験が役に立ちますし、保育士は不足していますので、時間やお休みなど融通が利きます。
パートでもよければ資格がなくても保育補助として保育園で働くことも出来ますよ😊
専門知識というよりもやる気と体力が大事な気がします💪
子供が好きなら是非考えて見てください✨

bunnybunny

私もおもちゃやこども服を取り扱ったりする職種で働きたいと思いました。
でもアパレルは身なりを気にしないといけないし、おもちゃ関連の企業は採用の要素がないかな。と…。思った時の年齢であったり、学歴であったり💦
こども関連で他となると、アパレルやこども用品を取り扱う店舗ですかね。
制服があるアパレル(ミキハウス等)は魅力的だな。と思います✨
こどもと関わるというのは様々な関わり方があるかな。と思います。
おもちゃメーカーのようにこどもと密に関わると言うより、会社メインで陰から支えるような仕事か、保育士のように毎日密に関わる仕事か
サービス、接客のような不特定多数のお客様と関わる仕事か。
保育士のような仕事以外は確かにこどもとも関わりますが、おもちゃや用品のメーカーや、アパレル等は大人の相手メインな気がします💦
密に関わりたいなら保育や託児の仕事かな。と思いますし、資格がなくても働けるところも多くは無いですがあります。

maiさんがおっしゃるように確かに保育士不足ですが、潜在保育士が多くて意外と保育士資格保有者は多いです。
でもあまり体力を使わない仕事が良いとのことなので保育はやめておいた方がいいかと思いますね😖
接客はどうしてもセール等があるので、こども関連で体力を使わない仕事…だとこども用品の内職ですかね💦