※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ma
妊娠・出産

前駆陣痛が続くか心配です。同じ経験の方いますか?胎動はあるので大丈夫でしょうか?陣痛や破水のタイミングが気になります。

37w5dの初マタです!前駆陣痛ってずっと続くものですか?💦これを前駆陣痛と呼ぶかもわかりませんが😓我慢できる痛さなのですが、ずっと生理痛のような痛みと動くとお腹張るし横になりっぱなしです😣同じような感じを経験された方いますか?胎動はあるので大丈夫ですよね?いつ陣痛や破水おこるのか毎日ドキドキです😭✨

コメント

ぽん

間隔測られてますか?
おさまることなく常に痛みがあるのであれば、一度産院に電話した方がいいかと思います。

  • ma

    ma

    はかってないです😣なんか痛い時とそうでない時の差がよくわからなくて😣気にしながらはかってみようと思います!それでもおさまらなければ電話してみます!

    • 5月22日
  • ぽん

    ぽん

    しばらく横になって、お腹の張り具合みてみてください。
    前駆陣痛だとしてもそのまま陣痛に繋がる事もあるのでしばらくは要注意かな。

    • 5月22日
  • ma

    ma

    ありがとうございます😭💦
    この時期はよく張るのが当たり前なのかと思っていました😢

    • 5月22日
  • ぽん

    ぽん

    よく張りますよ💡
    特に夜が多かったかな?
    日中いつもより動くと夜に張りと鈍痛がありました!

    あまりにも我慢出来ない痛みとかであれば病院に電話してください!
    脅すようかもしれないですが、胎盤剝離などの危険もありますので。

    • 5月22日
  • ma

    ma

    そうなんですね!
    たしかに今日掃除や散歩しました😯✨

    我慢できる痛みであれば様子見でも大丈夫ですかね?😭💦なんか張りなのか胎動が痛いのか自分でもよく分からなくて😣
    それは怖いです😢😢

    • 5月22日
  • ぽん

    ぽん

    お散歩、掃除のせいもあるかな?

    我慢出来れば大丈夫だと思いますが、素人判断は怖いので、心配であれば病院に電話してもいいと思います!
    正産期に入ってるので、病院の指示をもらってもいい気がしますよ💡

    • 5月23日
  • ma

    ma


    昨日測りながら寝てしまい、痛みで起きることもなかったです😊
    また今日の夜も続くようなら病院に連絡しようと思います!ありがとうございました😆✨

    • 5月23日
ゆき

わたしは少し早めから前駆陣痛が
ありましたよ!
赤ちゃんが元気に動いてれば大丈夫です!
前駆陣痛から陣痛に繋がったり
破水したりおしるしがあったり
人それぞれなのでドキドキですね😻

  • ma

    ma

    やはり前駆陣痛と陣痛はかなり違いますか?😯
    胎動がしっかりあるのでそれだけが安心です♫
    やはり人それぞれですもんね😭ドキドキです✨

    • 5月22日
新米ママ

陣痛に繋がるまでずっとの人もいますよ(><)
ちなみに痛みの間隔は測っていますか?

  • ma

    ma

    そうなんですか?!
    このまま陣痛に繋がることもあるってことですね😭💦
    はかってないです💦はかってみます!

    • 5月22日
  • 新米ママ

    新米ママ

    正産期に入ってるので痛みの間隔測ってた方が良いかもですね😁
    その後どうですか?

    • 5月23日
  • ma

    ma

    痛すぎて寝れないこともなく、普通に寝れました😆
    間隔も10分以上ありました!朝から痛みもほぼないです♫
    コメントありがとうございました😭❤️

    • 5月23日
  • 新米ママ

    新米ママ

    そうなんですね☆
    ベビちゃんも会う準備してるんですね💕☺️

    • 5月23日
とまと

私も37w5dの初マタです!!
一緒なのが嬉しくてコメントさせてもらいました☺️
私は歩き方がおかしくなってしまう程の腰痛タイプです💦お腹も生理痛のような重い痛みがズーン、、と続いていてそろそろかなとドキドキしてます!!
赤ちゃんに早く会いたい気持ちと陣痛への恐怖で毎日変な気持ちです😖💦
一緒にがんばりましょうね💓

  • ma

    ma

    コメントありがとうございます☺️✨
    それは辛いですね😣💦
    私も最近毎日痛みあります!
    わかります!早く会いたいけど陣痛耐えれるかすごく不安です😭
    はい☺️❤️頑張りましょう♫

    • 5月22日
mini

私はお腹が張りやすい体質で、8ヶ月の時からこれは前駆陣痛だと病院で言われましたよ😭毎晩1時間以上痛くなってました💦同じく生理痛のような感じでめちゃくちゃに張りましたよ。

  • ma

    ma

    8ヶ月から?!😭💦そんなこともあるんですね😣いつ陣痛くるかドキドキしちゃいますね!

    • 5月22日