※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くま
家族・旦那

もー旦那腹立つ。仕事の息抜きに趣味の釣りに行ってくるのはいいよ。そ…

もー旦那腹立つ。

仕事の息抜きに趣味の釣りに行ってくるのはいいよ。
そんな頻繁に行ってるわけでもないし😫
けどね、息抜きしたいのはお互い様でしょ💔

毎回快く送り出せなくてイヤミを言っちゃうダメな私だけど(笑)
行くななんて言ったこと1度もないじゃん。

だから夜勤明けで釣りに行って疲れて帰ってくるのは自業自得だよー。イライラしやすくなってるのもわかるが。
娘のお風呂入れてよーって頼んだら
手が臭いからってやんわり拒否。
私がブツブツ不満を漏らすと逆ギレ💩

いっつもそうだ!
逆ギレしたら何でも済むと思ってんのか!?
ちょっと1言「ごめんね」とか「ありがとう」とかお前の口は言えんのか😠❗

とりあえず腹立つから普段は私と旦那がベッド、娘はベビー布団で寝てるけど
今旦那がお風呂に入ってるうちに娘と2人でベッド占領して寝てやる😋💡
旦那は床でもソファでも畳でも好きなとこで寝たらいい🙌

たぶん、先週実母が遠い実家から私たちの住んでるとこまで一週間来てくれてて二日前に帰ったから寂しくて私もイライラしやすくなってるんだろうなー😢
正直、釣りに行かずに今回の休みは一緒に過ごして欲しかった。けど前から釣りに行くのは約束してたみたいだし、私も寂しいって気持ちを伝えなかったから私も悪いんだろうな😭
旦那に私の気持ちを察するなんて難問過ぎるから(笑)

コメント

s

分かりますその気持ち!!!!
仕事頑張ってくれてるのはほんとにありがたいと思うけどこっちも頑張ってるんだからって思います(´ ゚ω゚`)
わたしもベッドで寝かしつけしながら子どもと一緒に寝てたことあります
よ(笑)
旦那はソファーに縮こまって寝てました(笑)

• くま

くま

そうなんですよー💡
    友達と時々釣りに行くんですけど、その友達も子ども生まれたばかりなのにいいの?って聞いたら「息抜きも必要だからな🙌」って。
    いやいや、旦那だけでなくその奥さんの息抜きはどうなん?あるん?って感じでした(笑)

sさんもお疲れなんですよ💦💦
    私はわざと娘と二人でベッド占領してますから(笑)
    旦那の枕にお尻拭きをわざと置いてベッドには寝させないぞって意思を見せてやったらソファで寝てました😋

• 5月23日
あいか

わかりますー!

特に出産してすぐの育児に慣れないときに 旦那だけが息抜きしてると
はあ?ってなってました。
その反面、仕事頑張ってるもんね、
でも、、、ってな感じで笑笑
何度、喧嘩になったかわかりません笑
出産前までは許せた事でも
許せなくなったり(;_;)!

でも旦那さんの立場にもなって
考えている さえさんも 素敵だと
思います(^^)✨

• くま

くま

そうなんですよ。
    子どもには罪はないので、怒りの矛先が全て旦那に向かってしまってます(笑)

私も何度似たような言い合いをしてるのか。。。
    産前産後では状況も疲労度や余裕も違いますもんね😭💔
    とりあえず娘と二人でベッドは死守してます😋✨

とんでもないです❗
    明日は旦那は仕事なのにベッドを奪うようなやつですから(笑)

• 5月23日
yu-i

わかります、わかります!
もーすごくわかります!笑

仕事も頑張ってくれてるし
息抜きもさせてあげたい気持ちと
でもこっちだって…っていう気持ちで
ちょっと嫌味出ちゃうんですよね!
でも息抜きで釣りに行ったんならそれで疲れたっていうのはないですよね!

さえさんだってまだ産後1ヶ月です。
不安定でイライラしたり気分が落ち込んだりします!
こればっかりはしょうがないし
旦那さんにも理解して欲しいですね😩
でもベッド占拠なんて可愛い反抗です!笑

• くま

くま

皆さんに共感して頂けてありがたいです😋✨

そーなんですよ❗
    息抜きさせてあげたいけどやっぱりモヤモヤしてしまうので嫌味は絶対言っちゃうんですよね😫💔
    好きなことしてるくせに😒ってなっちゃいます💔

なかなか産後の気持ちとかの変化は男性にはわからないもんですね💦💦

今も娘とベッドは死守できてます❤
    旦那の枕の上にお尻拭き置いてあなたの寝る場所はここにはないとアピールしてますし(笑)
    授乳タイムで起きて旦那を確認したらソファで寝てました😆

• 5月23日
はじめてのママリ

私も旦那の趣味のゴルフ、嫌々ながらも月に少なくても一回送り出しますが、
感謝の言葉なんてありませんね。
息抜き出来るのは、私が子供を見てるからということを気づいてないんでしょーね(´-ω-`)
本当に一言あれば違いますよね!

• くま

くま

仕事してるから息抜きしてるのは当たり前とでも思ってるんですかね。
    何か一言あればこちらも対応は多少なりと変わるんですけどね😒💦

本当に❗
    誰のおかげでゆっくり息抜きできると思ってるんだ❗笑
    虹さんのお子さんも寝返りとかできるようになってさらに目が離せなくなってくる頃ですよね😅✨
    いつもお疲れ様です👶❤

• 5月23日