※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ごま
子育て・グッズ

生え始めの前歯に白い線がある。虫歯かどうか心配。歯医者に行くべきか。

そろそろ一歳です。

今日、子供の虫歯は白いものから進行すると話に聞いたのですが、生えはじめの頃から下の前歯2本に横に白い線が入っていることを思い出しました。歯磨きでもとれないしなんだろう?と思ってはいたのですが。。虫歯ですかね。歯医者に行った方がいいですかね。

よろしくお願いします

コメント

みー

歯石ですかね?
うちの子もあって、1歳5ヶ月くらいのときに歯医者に行ったら取ってくれました!

ごま

とれるんですね!!コメントありがとうございます!

11ヶ月なんですが歯医者で治療できるでしょうか。。歯磨きも号泣しながらなので心配で😭

京

歯石ですね😊
爪楊枝で取れますが歯科で診てもらっ他方が安心だと思います!!
号泣している隙が一番取りやすいです😂

ごま

皆さん、ありがとうございます!

早速歯医者さんに行こうと思います😭
虫歯かも、と思ってからはすごいショックでしたが早めにわかって良かったです。

きなこ

生え始めの頃からでしたら、軽度のエナメル質形成不全かもしれません。
歯石ではなさそうです。
フッ素入りの歯磨きジェルで磨いてあげると良いですよ!

ごま

ありがとうございます!フッ素入りの歯磨きジェルですね!
使ってみます!