※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
FUKUちゃん
ココロ・悩み

マスク着用で肌荒れがひどくなる可能性について、教えてください。

おはようございます(∗•ω•∗)
最近顎にニキビができるように
なってきました(><)

私は病院で働いているんですけど、
11月にはいり、職員全員マスク着用
になりました、ここ五日の話ですが、
マスクをつけることにより、肌荒れわ
ひどくなるのでしょーか、、、
教えてください(><)

コメント

Lynn

私も仕事柄、年中マスク着用してますがニキビが出来やすく治りにくいです(T_T)
今は着用時間が短いので綺麗ですが、もうすぐまた着用して仕事しなければいけないので酷くなると思われます(´・ω・`)
マスクを外す度に新しいものに交換など清潔にしなければいけないかもしれません(T_T)

カマンベール

マスクニキビできますよ〜

☆RODY☆

私は元々ニキビが出来やすいのですが、一時期食品を扱う仕事で季節問わず勤務中はずっとマスク着用でしたがめっちゃニキビ増えました!
皮膚科の先生に相談してもやっぱりマスクは蒸れるから良くないと言われました(T_T)
でも仕事上マスク着用しなければならないので仕方なかったです(/_;)
蒸れたらすぐ新しいのに変える!
仕事終わったら外す!
とかですかね(^_^;)

そう言えばその時の職場のおばちゃんが『私もマスクしてたら肌荒れるから会社支給のマスクじゃなくて自分で通気性良さそうな?マスク買ったら治った!』って言うてる人もいてました(*^_^*)
マスクの種類変えるのもありかもしれません☆

みつん

昔顎やほっぺにニキビがあった時、バイトの職種柄毎日マスクつけてたら酷くなるか、もしくは全然治らなかったですよ´д` ;

それからバイトを変えたら綺麗さっぱり無くなりました!