※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴーこっく
妊娠・出産

産後の老化に悩んでいます。卒乳後に老け方が気になり、ホルモンの影響で戻るのか不安です。皆さんの経験を教えてください。

情けないけど自分の老け方に泣いてます。卒乳したら、このとんでもない追いのスピードはおさまるんでしょうか。。

完母でなんとかやってます。
脱毛ひどく、髪質もギシギシ、体重もどんどん減って目の下のクマがくっきり、顔の肉がどんどんなくなってシワが一気に増えました。とにかく老け方が酷いです。まぶたもちょっと垂れてきたし首も縦にスジが見えてホントお婆ちゃんみたい。

今ふと妊娠前の写真を見て、髪も肌も調子良くて適度に肉が付いててクマもシワも目立たず、あまりに楽しそうに旦那と笑ってて、今のあまりの老け方や、それによる自信の喪失具合に涙出てきました(笑)

ここまでスピードが早いのは、母乳で栄養取られるからだろうと思うのですが…
卒乳したり、生理が再開したりするとホルモンの影響で少しは若々しく戻ったり艶っぽく女らしくなったりするものなんでしょうか?
なんか普段考えるひまもなく頑張ってましたけど、写真見て今一気に来ましたw
みなさんは産後の老化やその後の復活にたいてどうだったか教えて下さい( ;∀;)

コメント

ちひろ

卒乳すると、おっぱいがかわいそうなくらいシュンとします⤵運動や筋トレなど体の肉を付けるなどすると変わると思います❗

• ぴーこっく

ぴーこっく

あああぁぁそうか…おっぱいシュン問題もあること今忘れてました(T_T)笑
    たしかに!顔も身体も、筋肉って大事ですよね、あぁがんばろう。。。!
    コメントありがとうございます(*^^*)

• 5月22日
nammy

分かります😭泣けてきますよね。写真で比べると愕然としました。。でも一年くらいで、半分くらいは😅復活した気がします。出産前には戻れてない気が自分ではしますけど、久しぶりに会った友人や同僚に、全然変わらないねー(お世辞の可能性大)と言ってもらってます。サプリ飲んだり、服装やら体型に気をつけだしたら、自然に戻っていった気がしてます。すぐには無理でしたけど😓

• ぴーこっく

ぴーこっく

共感すっごいすっごい嬉しいです😭
    そしてすぐには無理でも復活していったお話嬉しい、焦らず希望が持てて元気でます…!
    全然変わらないねってお世辞じゃないと思います!♡
    ちなみにサプリは何を飲まれてたんですか??

• 5月22日
  • nammy

nammy

サプリは、スピルリナ100%錠剤とローズヒップ100%粉末(ビタミンCがスピルリナにはないため)をオブラートに包んで飲んでます。楽天のものです☺効能とか是非検索してみてください。産後の脱毛しましたけど回復早かったように思います。

• 5月22日
かさめる

わかります涙 私は妊娠中肌荒れがひどくて、まだ跡が残ってる感じなのですが、上の子の時は正中線とかあちこち色素沈着してたのが薄くなり始めたら、吹き出物の跡も薄くなっていきました。復帰する頃にはだいぶリカバリーできてましたよ😂今回もそうなると信じています・・・!
ちなみに、脱毛は時期が来たら止まりますし、元に戻ります!

ていうか赤ちゃんのツルツルお肌と向き合って暮らしていると、ふと鏡を見た時に大ショックを受けませんか😭

• ぴーこっく

ぴーこっく

共感ありがとうございます…!✨涙
    妊娠中の肌荒れ私もあったのでわかります!(T_T)
    リカバリー体験も脱毛についても教えてもらえてすっごい励みになりました!ありがとうございます✨
    かなあやさんそれを乗り越えてお二人目、今回もリカバリーできるよう私も祈りますっ💕

そしてツルツル肌と比べて落ち込むのすっごいわかりますww
    うつ伏せのまま目の前の鏡見て笑ってたので私もおどけながら「バァ♪」て鏡に一緒に写ったらどこのババァかと思って全力で引きましたw

• 5月22日
2児のママ

わかります!
寝不足もあってか老化がひどいです。

上の子完母で下の子は混合ですが
確かに完母の時の方が血を与えてるので疲れもひどいし貧血もあるしガリガリになって肌もカピカピだったように思います😭
脱毛は1年くらいたったらマシになりましたよ😭