※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たんたん
妊娠・出産

38週1日の初産婦です。子宮口が4センチ開いており、誘発出産を勧められました。予定日前に誘発されることはよくあるのでしょうか?

いつもお世話になっています😂38w1dの初マタです😊今日検診で木曜日に入院が決まり、戸惑いを隠せません😭今日の検診では子宮口が4センチも開いてました💦赤ちゃんの体重が臨月に入ってから2700㌘くらいからあまり変化がないため、もう子宮口も4センチ開いているし、誘発で出してあげたほうがいいでしょうと先生に言われました😥
今日もNSTをして、赤ちゃんは元気だったんですが…まだ予定日来てないのに、誘発になるとは思いませんでした😭誘発って促進剤と同じですよね…?自然な陣痛よりきついってゆうし…なんだか予想外の展開でご飯も喉を通らなくなってしまいました…😢

予定日前なのに誘発になることってよくあるんでしょうか?😭😭😭

コメント

子宮口が開いているなら、誘発で出産を早めることはありえますよね

私も陣痛より破水が先で、促進剤うちました!
ちょっとの間、自然な陣痛もありましたが、痛くなるペースと痛みが段違いがです(笑)

がんばってください!!!
かわいい赤ちゃんが元気で生まれますように!!

• たんたん

たんたん

回答ありがとうございます😊

子宮口開いていれば早めるのもあり得るんですね😲
    出来れば自然な陣痛を待ちたかったのですが…😭😭😭促進剤怖いです😨
    不安でいっぱいですが頑張るしかないですよね🙇💦💦

• 5月22日

退会ユーザー

逆に大げさにかまえてる方が、
    実際の陣痛を体験すると「こんなもんか〜」と余裕がでるとも言いますし!
    大丈夫ですよ!

• 5月22日
  • たんたん

たんたん

ありがとうございます(´;ω;`)

かなり痛みにビビりなもんで…
    なんだか、まだ自分が赤ちゃん産むなんて信じられないような不思議な感じです💦💦💦😂

• 5月22日

退会ユーザー

私も赤ちゃんを産む資格あるのかな?とか色々考えていました。
    今も考え続けてます💦
    立派な大人になれてないので(笑)

正直 出産直後は母性なんてカケラも無かったですし、自分の体調がすこぶる悪かったので、赤ちゃんは産院に任せて、自分のことしか考えていませんでした(笑)

でも赤ちゃんは確実にいるんですよね。ほんと不思議です。
    なんとか親やってますが、自分が赤ちゃんを産んだなんて思えない時があります(^_^;)

• 5月22日
  • たんたん

たんたん

わたしも同じ感じです💦妊婦生活の10ヶ月で立派なママになるから…なんて周りに言われたんですが、全然です💦

これからは自分のことにも時間かけられなくなるんだ…とかナーバスになるし、適当に生きてきたわたしが子育てなんて出来るんだろうかって思ってますw

母親になったんだって実感がわくまでかなり時間がかかりそうです…😥😥😥

• 5月22日