※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こあ
妊娠・出産

6月に出産予定の初マタです。出産準備で短肌着、コンビ肌着、ロンパースの枚数について相談です。哺乳瓶はPigeonの母乳実感を検討中で、何mlが良いか不安です。産後でも間に合いますか?

6月出産予定の初マタです。
出産準備の事でお聞きしたいことがあり投稿させて頂きます。
・短肌着 6枚
・コンビ肌着 7枚
・ロンパース 6枚
短肌着とコンビ肌着は枚数を合わせる予定ですが
7枚程あれば足りますか?
吐き戻しなどの状況で変わってくるとは思いますが
皆さんどれくらいの枚数を用意されましたか?

又、哺乳瓶ですがPigeonの母乳実感を購入予定なのですが
何mlの物を用意したら良いでしょうか?
おっぱいが出るなら完母で育てたいと思ってるので購入迷ってるのですがあった方がいいかな...って心配で( *_* )
産後でも間に合いますかね...?

コメント

ゆうひ

同じく六月出産予定です!
哺乳瓶産後でも間に合うと思います!
肌着も足りなそうなら買い足すぐらいで大丈夫だと思いますよ!
吐き戻ししてすぐ洗っちゃうとかってなると意外と足りると思います!

• こあ

こあ

ありがとうございます!
    買い足す方向でこのまま出産を迎えようと思います( ˙˘˙ )
    同じ週数なんですね!!
    出産頑張りましょうね♡

• 5月22日

新生児の間はめやす大人より+1枚多く着せるのがベストです◡̈!
6月予定日ということなら、7月ころには新生児ではなくなるので、家の中でなら肌着のみで過ごすのがいいと思います( ¨̮ )

新生児の間は、大人と洗濯をわけて洗う方がいいので、里帰りされるなら親が毎日の洗濯をしてくれると思うので6〜7枚で十分足りるとは思います◡̈!!
(吐き戻しをよくする子もそれぐらいあれば、毎日の洗濯で間に合うとは思いますよ)
里帰りが終わると、出かけられるようになる1ヶ月以降だと思うので、肌着が足りなければ買いに行けると思います。
里帰りせずに、退院後から自宅で頑張る場合はもう少し買い足した方が自分が楽にはなれます。

哺乳瓶の大きさは、のちのちに混合・完母どちらでいきたいかにもやります。
月齢が低い間&完母希望は、そんな量がいらないので、小さいサイズで十分です。(高さが低い分、スポンジで洗えるので楽✨)
混合でいこうと思うなら、月齢が高くなってくると、1回の授乳で200㎎にもなるので大きいサイズがいります。(高い分洗うのが、ブラシを使うので毎回となると少し面倒💦)

また、1才になる前に保育園に預けるなど考えられてる場合は、哺乳瓶での授乳にも慣れておかないと難しいです。完母でも搾乳しておき、哺乳瓶であげる練習も必要になってきますよ◡̈!!

長々と失礼しました

• こあ

こあ

ご丁寧に沢山教えて頂きありがとうございます!!!
    とても参考になりました😊
    里帰りしますので肌着は必要になったら買い足すことにします!
    また、1歳で仕事に復帰する予定なので哺乳瓶であげる練習も必要になりますね(>_<)
    産後にでも購入しようと思います!

• 5月23日