※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
lametjko03
妊娠・出産

お尻が痛み、腫れていて困っています。痔の手術もしているが改善せず、内診も受けていない。マッサージを考えています。同じ症状の方いますか?

こんばんは。何週間か前から、お尻が痛いです。少し膣周りまで腫れた感じがあります。
家事や、仕事で座ってても立ってても痛いし困っています。重りを付けてる様な感じです。うっ血してる様な…?静脈瘤かな?とも思います。
痔の手術も昔したのですが、なかなか良くなりません´д` ;病院に問い合わせても、便秘しない様に!と言われる位で、特に内診もしてません。足のむくみもあるので、マッサージに行こうと思っています…同じ症状の方いらっしゃいますか?!

コメント

ロンリルリル

はいっ(´・Д・)」同じく25週でお尻が痛いです。骨盤ベルトをして、座る時は大きめのクッションを敷くようにして、少しはましになりました!

• lametjko03

lametjko03

そうなんですねー!最初何なのかと思いました(^^;; 骨盤ベルトは使ってないですね…腰を支える、腹帯しか無いですー。あったらいいですよね!仕事もドーナツクッションで頑張ってますが…笑 ありがとうございます!参考になりました(^.^)

• 11月5日
ラバ

逆子体操の一種なんですが、四つん這いになってお尻を高く上げると圧迫が和らぎました*\(^o^)/*お尻とか膣まわりって、妊娠で圧迫されるから、辛いときありますよね〜

• lametjko03

lametjko03

逆子体操でそういったのがあるんですね!確かに少し楽になりますね
    (^ν^)仕事中もお尻がジンジンして、ゴソゴソ動いてます笑
    横になってばかりも辛いですもんね〜

• 11月9日