※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きなちゃん
妊娠・出産

妊娠8か月で舌にできものが出来て困っています。同じ経験をした方いますか?

妊娠8か月になるものです。
妊娠してから舌👅にできものがしょっちゅう出来て困ってます。
ネットで調べるとホルモンのバランスが崩れるからなど書いてありますが、同じような方いらっしゃいませんか?

コメント

さむらい

わたしも最近口内炎なのかなんなのか、一個治ったらまた違うとこに一個。。(;_;)
しかもめちゃ痛いし、嫌です(;_;)

• きなちゃん

きなちゃん

私も治っては出来ています。市販のビタミン剤とかって飲んでも大丈夫なんですかね⁉️

• 5月22日
とみ

私も口内炎治ったと思ったらまたすぐできます!

• きなちゃん

きなちゃん

舌には妊娠前はたま〜に出来るくらいでチョコラBB飲んだら治る感じでした。
    こんなにしょっちゅうだと嫌ですね〜😰

• 5月22日
はじめてのママリ

舌ではないですが、口の両端がずっと切れてます(T_T)
口角炎です……全然治らなくて、地味に痛くて辛いです😂

• きなちゃん

きなちゃん

痛いですよね〜😂
    なかなか私も治らず、1〜2週間くらいはあります。治ったな〜と思ってるとまた出来るという…😰

食生活がダメなのかな?

• 5月22日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

一応気を付けて野菜や果物は摂ってるんですけどね…(>_<)何なんでしょうね💦
    ちなみに、「妊娠・授乳期に」って書いてる市販のビタミン剤飲んでます!
    効果はあるのやら(笑)

• 5月22日