※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちご
妊娠・出産

キューズベリーとエルゴの比較について、体に合うかどうか気になっています。どちらが腰が楽なのか、使い心地を知りたいです。

キューズベリーはエルゴより腰が楽ですか?
両方使ったことのある方がいらっしゃれば、感想をお聞かせ下さい♡

エルゴオリジナルを使っていますが、私の体に合わないのか良くわかりませんが腰が辛くなります。
(164㎝、48㎏)
肩凝り頭痛も頻繁に起きてしまって、困っています。

どんな抱っこ紐も長時間使っていたら疲れるとは思うのですが、もう少し合うのがないかなあと探しています。
エルゴは出先で結構かさばることや、装着が少し難しいこと、子供の足が大開脚する辺りも気になっていて、キューズベリーという抱っこ紐は日本人に合っていて良いと聞いたので、実際に使っている方がいらっしゃれば良い点、悪い点などお聞きしたいです。

よろしくお願いします🙇

コメント

mom

腰は楽ですが肩がもう、、、、
私的にエルゴアダプト使ってますが天と地の差くらい違います( ̄∀ ̄)

• いちご

いちご

キューズベリーは肩にくるんですね😓
    エルゴアダプタは開脚の幅も調整できるから良いですよね❗
    同じエルゴでも、オリジナルよりもアダプタの方が着け心地は楽な感じなのでしょうか?
    今私はオリジナルを使っています❗

• 5月22日
  • mom

mom

オリジナルはよーく見かけますが重そうに下がっていて、布ですよね?
    やはり全然違うと思います!!
    さっきもキューズベリー付けてましたが肩甲骨がたまらなくいたいです、、
    私の身長は163でウエストも太くはないので骨盤に食いこんだりします。
    タオルを挟んだりと対策をすれば楽々です!

• 5月22日
  • いちご

いちご

オリジナルは布です😅エルゴよりキューズベリーの方が楽というレビューもみましたが、それはオリジナルよりはいいって意味かもしれませんね❗アダプタや360のような最新のエルゴにはかなわないですね🍀とても参考になりました🙆ありがとうございました💕

• 5月23日
ゆなこた

あたしもエルゴを使っていて、足が開きすぎることが気になりキューズベリーを買いました😊
お子さんの体重にもよるとは思いますが、体重があるとキューズベリーは肩が辛いです😂
(上の子がものすごく重たかったので)
少しの外出は装着が楽でいいです!
下の娘が小さめなので、キューズベリーが大活躍しました!
首座りから使ってますが、小さい娘には足が開きすぎず使いやすいですし、肩腰が辛くならないです😌
(体重が軽めだからだと思いますが)
今はおんぶするときはエルゴで、買い物などに行く時はキューズベリーと分けて使ってます😌
キューズベリーは常に車にいれておいてます!

• いちご

いちご

重くなってくると肩にくるんですね😓うちは今9㎏弱あります。
    もう少し前だったら活躍した感じでしょうか😂💦娘さんが小柄ということですが、今は何㎏くらいですか?目安としてだいたい何㎏くらいまでですと、楽に使える感じか知りたいです🐤
    あと、キューズベリーもおんぶできますよね?やはりエルゴの方が楽ですか?

• 5月22日
  • ゆなこた

ゆなこた

9きろなんですね😳
    9きろだとまだ使いやすいかなぁとは思いますが、個人的にです🤣
    娘は今9か月で8きろ弱くらいなので全然使えてるんですが、同じ時期、同時の息子は12きろ程あったので肩が死にました😭(長時間はきついです)
    現在の娘にはエルゴだと緩いと言いますか、小柄だからなのか余裕があるというか...
    おんぶはエルゴの方が肩がしっかりしてるので、エルゴでおんぶしてます😅

• 5月23日
  • いちご

いちご

とても参考になりました🍀ありがとうございます🙇💕キューズベリーは体重が軽めの時はとても良さそうですね✨
    エルゴは腰で支えている感じですが、キューズベリーは肩なのですね❗
    これから長く使いたいのと、もし二人目をいずれ授かれた時に新生児から使える事を考え、エルゴオリジナルをアダプタか最新の360に買い換えようと思います🐣キューズベリーはいつかセカンド抱っこ紐として使ってみたいです💕ありがとうございました😊

• 5月23日