※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りつここつり♥
子育て・グッズ

部屋の温度と赤ちゃんの寝かせ方について相談です。掛け布団を使っていないけど寒いので何をすればいいか悩んでいます。

こんばんは😃🌃
質問です。みなさんの部屋の温度は何度くらいですか?そして、赤ちゃんに何をかけてあげてますか?ベビー布団を買った時にセットで掛け布団があったのですが、まだ使っていません。どんな服装で寝せてますか?
寒くなってきたので、どうしてあげればよいのか悩んでいます。よろしくお願いします🙇⤵

コメント

まこ

室温は今はエアコンも何もつけていないので(関西在住)25~28度くらいですかね( ̄∀ ̄)?

お布団は薄手の毛布に掛け布団一枚かけています。
真冬になったら掛け布団二枚に組み合わせるタイプを使っています。

• りつここつり♥

りつここつり♥

返信遅くてごめんなさい🙇💦💦
    お部屋、暖かいんですね。うちは、気付くと20度くらいになってます😞💦
    朝もそのくらいですか?掛け布団二枚組み合わせることができるんですね。冬、暖かそう。

• 11月6日
  • まこ

まこ

朝は20度くらいだと思います!
    位置的に部屋は割と暖かいのですが、朝方はやはり冷えるので毛布足したりして調整してます*˙︶˙*)ノ

• 11月7日
まなママ❤

室温は23くらいかな?21くらいのときもあります。湿度は大体60です
ここ何日かでぐんと寒くなったので寝るときはスリーパーを着せてます
あったかくてきもちよさそうですよ

• りつここつり♥

りつここつり♥

返信遅くてごめんなさい🙇💦💦
    朝も室温そのくらいですか?あちは、気付くと18度くらいになってる朝があり、寒いです。寝るときはスリーパー暑そうで、着用悩んでます。

• 11月6日