※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りさこ
家事・料理

ごぼうサラダを作って味見したところ、繊維が口に残ってボソボソしてい…

ごぼうサラダを作って味見したところ、繊維が口に残ってボソボソしています(;_;)
ネットで調べてもあまりでてこないのですが、恐らく新ゴボウでしたが少し太かったので、芯の部分が成長しすぎてたのかな?と思います。
結構たくさん作ってしまいましたが、ここままでは食べられません。
捨てるしかないのでしょうか、、。
かき揚げにしても、ボソボソ部分は変わりませんかね(>_<)

コメント

ふたば

かき揚げなら夢があります!!熱が入るので✨

• りさこ

りさこ

サクサクになるまで揚げたら繊維もなくなりますかね😂
    やってみます!

• 5月22日

ひき肉で、つみれとかハンバーグの中にいれたらダメですかね?

• りさこ

りさこ

ハンバーグ良さそうですね!みじん切りにすれば大丈夫な気がしますが、マヨたっぷりなので中々…😂

• 5月22日
ひよ

グラタンの器みたいな耐熱皿に入れて、チーズ乗せて焼いてみましょー!食べられるかも✨

ボリュームを出したければ、玉ねぎジャガイモの千切りと、鶏肉とかきのこ類とかあれば、バターで炒めてコンソメ塩コショウ、牛乳を少し入れて熱したものを下に敷いてから、ごぼうサラダ、チーズを乗せてグラタン風にしちゃえば 美味しいと思います😊

• りさこ

りさこ

コメントありがとうございます(>_<)
    かき揚げにしてしっかり揚げましたが、やはり繊維はまだ感じられました😢上記のレシピは美味しそうでしたので、またゴボウを買ったら試してみます!

• 5月22日
  • ひよ

ひよ

それは残念でしたね…💦😰ごぼうを買うときは少しだけしならせてみて、なるべく弾力の強いものを選ぶとスカスカボソボソのものに当たりにくいですよ😊中身が見えないから買って外れだとがっかりしますよね💦

• 5月22日