※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
カフェラテ
ココロ・悩み

再婚し、妊活中。連れ子7歳男の子がいる。赤ちゃん欲しいが不安も。妊活の気持ちの変化や育児への不安。年の離れた子供を持つ方の体験を知りたい。

再婚して妊活中です。
皆さんのお子さんは何歳差くらいですか?

私の連れ子で7才の男の子が一緒に住んでます。今の旦那さんとの子供が欲しいと思い妊活始めましたが、上の子がある程度手が離れていて、私自身にも自由な時間もあるのに、赤ちゃん出来たら、また全て1からで自由な時間がなくなったり、育児ノイローゼみたいになるのか…とか考えると気が重くなります。

でも、子供好きだし、上の子も兄弟が欲しいみたいですし、旦那にも自分の子供を抱かせて上げたいし…とか妊活に励む気持ちも沸き上がります。

生理来てリセットするたびに落ち込んで涙が出るんですが、妊娠してない=自分の好きな事が出来るのも嬉しいし…とか気持ちの上がり下がりが半端なく激しいです。

こんな気持ちで妊活してていいんだろうかとか、もしこんな状態で妊娠出産して育児が出来るんだろうか…と不安になります。
年が離れてるお子さんをお持ちの方、下の子を妊娠した時はどんな風に思っていましたか?実際に産まれてからはどうでしたか??

分かりにくい文章でスミマセン•́ε•̀٥
読んで頂きありがとうございます。

コメント

ゆうmama♡

うちは12歳差です⑅◡̈*

また全て1からですが、長男もやっと出来た弟でとてもかわいがってくれてよく面倒を見てくれるのでパパが2人いるみたいです♡
第1子はノイローゼ気味でしたが、今はすごく楽ですよ٩( ᐛ )( ᐖ )۶

私の場合子宮頸がんの円錐切除手術などで不妊症になるかもしれませんと先生から告げられ諦めていたので、妊娠した時はすっごく嬉しかったですよ♡

ゆまるママ

私の場合、妊活したわけではなく(*_*)言い方わるいけど予定外の妊娠でした。一週間、主人にも言えず、どうしよう…って気持ちだけでしたね。
三男も中学に入り、とにかく自由、精神的余裕…またいちから?!なんて考えられませんでした。
それでも、主人も息子たちもよろこんでくれて…妊娠初期は辛さしかありませんでした。
禁酒、禁煙、コーヒーも飲みすぎないように、いままでのようにランチばかり行ってたら太る一方!喜んで毎日お腹触る主人にイライラしてました。
でも、胎動を感じ始めた頃から気持ちに変化が出てきて、
毎日、毎日楽しいんです!
自分でも不思議なくらいにp(^^)q
まだ、産まれてませんが、大丈夫☆って自信あります。
まゅまゅさんの今の不安な気持ちはすごくわかります。
よく考えて話し合って、幸せになってください。

sanap

私も再婚して只今、妊娠中です。
上に2人いますが下の子と14歳差になります。
赤ちゃんの誕生を 楽しみにしてくれています。

めぐちゃ

こんばんは♪

私は弟が二人いるんですが
一人は今年で高校2年生で
もう一人は今年で中学校2年生です!
ちなみに私は現在25です!

母が家事など仕事など体調が悪いときなど忙しいときは
私がミルク作ったりあげたり
遊び相手になったり
寝かしつけたり
服着替えさせたり
弟の面倒見てましたね('ε'*)

体験談ですみません(´・ω・`)

カフェラテ

12才差なんですね(^-^)

最近ウチの子は、反抗期っぽくて怒ることが多くて、さらに、ここにまた1から赤ちゃんのお世話か~(╥_╥) と思うと、気が重くなります。。。

でも、産まれたらお手伝いとかして、また上の子も変わってくるかもしれませんね♪

少し勇気がわきました。
ありがとうございます(❁´ω`❁)

カフェラテ

やっぱり、自由がなくなる…とか色々我慢する…とか考えちゃいますよね(。>д<)

しかも、ゆまるママさん、育ち盛りの男の子が3人もいらっしゃる!!(´⊙ω⊙`)スゴイ!!

まだ妊娠してないので、こーゆー気持ちなんですかね。
授かれたら、息子も喜んでくれるかな…( *˙-˙* )旦那さんの喜ぶ顔も見たいしなぁ(*´ω`*)

少し前向きに考えてみます♪
ありがとうございます(^-^)

カフェラテ

妊娠おめでとうございます♪
お子さんたち、楽しみにしてるんですね!!

しっかり面倒見てくれるかもしれませんね(,,> <,,)♡
私も少し勇気がわきました。

カフェラテ

旦那の帰りが遅いことがあるので、手伝いしてくれると助かるんですが(。•́︿•̀。)

小さい時から赤ちゃんのお世話とかしてたら、いざ自分の子供が産まれても、バッチリお世話出来そうですね( •̀∀•́ )✧

今からイクメンに育て上げるって言うのも手ですね(笑)