※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みひろ😀
妊娠・出産

明日で39週2日、子宮口2センチ開いてるが気配なし。不規則な張りあり。予定日過ぎたら誘発分娩になるか心配。体験談聞きたいです。

明日で39週2日になりますが子宮口2センチ開いてると前回検診で言われましたがまだ気配はなぃです!😔
不規則な張りはきてますが。
病院や先生の方針にはよるとおもいますが予定日過ぎたらやっぱり誘発分娩とかになるんですかね?皆さんの体験談聞きたいです。お願いします。

コメント

はるる

予定日より7日オーバーの日に誘発のため入院。次の日産まれました( ・∇・)
覚悟を決めて入院するため、心の準備は整いやすかったです(笑)
もうすぐですね!
がんばってください!

• みひろ😀

みひろ😀

確かに心の準備はできますよね😅
    最近いつも夜になると不安なんですよね。
    できたら陣痛も破水も昼間にきてほしいけどそんな予定どおりならないし。
    いまも1時間に四回くらいは張りはくるけど痛みはないんですよー。
    明後日検診なんでどんなかんじか先生に聞いてみます。
    ありがとうございます☺️

• 11月4日
k.fam♡

私は予定日から一週間遅れで
破水からの出産でした。
40週入った時に三センチ開いていると
言われ、今日かもね。明日かもねと言われてましたが
それから一週間おなかに張りは
あるものの、特に変わったことも
なかったです。
うちの近所の産婦人科は、
どこも予定日過ぎて10日あたりに
バルーンいれたり促進剤うったり
誘発分娩にしているみたいですょ。

• みひろ😀

みひろ😀

やっぱり1週間以上すぎるとなにかしら処置はしますよねー。
    私も1週間くらぃ遅れるならいいですがそれ以上だと不安になりますね。
    まだお腹にいたいのかもしれないし気長に待ってます😶
    ありがとうございます。

• 11月4日
魁mama✩︎⡱

私は今日で39w2dです♡
予定日1日違いですね⁽⁽ ʚ(*ˊ꒳​ˋ*)ɞ ⁾⁾
私は前回の検診で1センチしか開いてないと言われました〜!笑
不規則な張りもあるし前駆陣痛らしきものもあるけど予定日過ぎそうでドキドキしてます…💦
同じ境遇なのでついついコメントしてしまいました(੭ु ‾᷄ᗣ‾᷅ )੭ु⁾⁾
赤ちゃん次第なので早くお顔見たいよ〜〜とか話しかけて頼んでみましょう♡

• みひろ😀

みひろ😀

ほんとに同じかんじですね✌️
    予定日も近いし。
    できたら自然に産みたい気持ちはあるけどこればかりはわからないですよねー。
    次検診いつですか?私は金曜日なんでドキドキしてます😋

• 11月4日
  • 魁mama✩︎⡱

魁mama✩︎⡱

本当自然に産みたいですよね(੭ु ‾᷄ᗣ‾᷅ )੭ु⁾⁾帝王とかでもなく…が理想です♡

あらら♡私も金曜です〜(੭ु ›ω‹ )੭ु⁾⁾♡︎検診日も一緒とは♡笑

• 11月4日
  • みひろ😀

みひろ😀

検診日も一緒なんて、すごい。
    内診痛いってきくから緊張しますよ。
    私は赤ちゃんもですが、自分自身も体重増えてきたしやばいですよ😣
    いまもすごく元気にうごきまわっです。

• 11月4日
  • 魁mama✩︎⡱

魁mama✩︎⡱

内診この前しました〜!
    力抜くのがポイントって周りから聞いてたので力抜いてリラックスで大丈夫でした💓
    私も体重やばいです…産後ダイエット頑張らなきゃ…(੭ु ‾᷄ᗣ‾᷅ )੭ु⁾⁾

• 11月5日
てぃなまま♡

41週になるまでには、赤ちゃんを出してあげないと、胎盤が弱ってくると聞いたことがあります!
気配はなくてもいきなり陣痛がはじまったりもありますから、
私は、臨月、毎日3時間歩いてました😘👍🏻👍🏻初産で予定日より5日早く出てきてくれましたよ(^∇^)

• みひろ😀

みひろ😀

毎日3時間ですか?
    すごぃ。
    私は1時間が限度です。
    お腹張るのはそんな苦じゃないけど腰が痛くなってしまうので。
    明日からは少し距離のばしてウォーキングしてみます。
    できたら予定日付近で産みたいですが。

• 11月4日
clover(*´∀`)

答えになってませんが私は高位破水から破水して陣痛出産しましたが2センチぐらいならまだまだって言われました。

結構私は15時間経っても10センチ開かないのと高熱で陣痛促進剤打ち6時間後全開になりました。

もう少しですね❤
頑張って下さい💕

• みひろ😀

みひろ😀

私は初産なんで時間かかりそうですわ。
    破水なんかしたら慌てちゃいそうです(^_^;)
    出産したばかりですね。おめでとうございます。

• 11月5日
toa1109

私も誘発分娩がチラついています💦9日予定日ですが全く下がってないし気配なしとのことで骨盤のレントゲンを撮って来週様子みるようです
やっぱり一週間ぐらいが猶予らしくそれ以上まつと羊水も濁ってきて環境がよくなくなるから誘発で入院出産と言われました
でも諦めずに運動してベビーにもいっぱい話しかけようと思います💦

• みひろ😀

みひろ😀

私は明日検診なんで先生に今後どうするのか聞いてみます。
    自然がいいけど無理なら誘発するしかないですよね。
    予定日1日ちがいですね。
    私も骨盤レントゲン先週とりました。

• 11月5日