※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まさみ
産婦人科・小児科

宇都宮市でおすすめの小児科を教えてください。2人目出産し、予防接種もあるため、気軽に話せる小児科を探しています。

宇都宮市でおすすめの小児科を教えて下さい!去年県外から引っ越してきて上の子も風邪もひかなかったので宇都宮に来てまだ小児科行った事がなく、今回2人目出産し、予防接種とかもあるのでおすすめの小児科を教えて頂きたいです!あと、宇都宮に引っ越しきて知り合いとか居ないので気軽に話したり仲良くして頂ける方いましたらよろしくお願いします。

コメント

どらねこ

くりばやし子供クリニックがオススメです!
先生が的確で、すぐ検査もしてくれるので安心できます。

• まさみ

まさみ

ありがとうございます😊検索してみます!

• 5月22日
甘党ママ

は星小児科に通ってます\(^o^)/
完全予約制ですが・・・

• まさみ

まさみ

ありがとうございます😊
    完全予約制いいですね!!検索してみます⸜( ´ ꒳ ` )⸝

• 5月22日
けだまぷわぷわ

清水ファミリークリニックに通ってます

大人も見てもらえるので、
家族で風邪ひいた時に便利です😊
あとキッズスペースが大きいので
もっと子供大きくなっても行きやすそうかなーと思ってます。

横がコープさんなのでついでに買い物もできます。

今は予防接種の利用ですが、予約制なのでほとんど待ち時間ないです

• まさみ

まさみ

ありがとうございます😊待ち時間がないのはいいですね⸜( ´ ꒳ ` )⸝
    大人も風邪ひいた時一緒に見てもらえると助かりますね!検索して見ます!

• 5月22日
かえで

どのあたりに住んでるのですか?
下栗町あたりだと安藤子供クリニックがオススメです🎵
予約制なのであまり待ちません🌠

• まさみ

まさみ

ありがとうございます😊
    下栗町…聞いたことあるんですが土地勘がまだなくて( ・ ・̥ )住んでるのはスケートセンターの近くです!近いですかね?
    予約制いいですね!検索して見ます!

• 5月22日
  • かえで

かえで

城南あたりですか?
    そこからでも遠くはないですが近くもないですね😅

• 5月22日
  • まさみ

まさみ

そうです!城南です⸜( ´ ꒳ ` )⸝
    そうなんですね!見てみたら駐車場も割と広そうだし良さそうだなって思いました!予防接種、検診用の待合室診察室があるのもいいですね!

• 5月22日
  • かえで

かえで

駐車場は広いですね!
    中も綺麗ですし。
    城南あたりの小児科はわからないのですみません😅

• 5月22日
  • まさみ

まさみ

いえいえいえ⸜( ´ ꒳ ` )⸝いろいろありがとうございます😊

• 5月22日
おひさま

城南でしたら、ももやこどもクリニックも近いですし、山崎小児科も近いですよ♫
くりばやしさんも行ける範囲だと思います!
あんどうさんもそう遠くはないです!
わたしも城南付近に住んでますが、かかりつけは山崎小児科です。
木曜がお休みなので、その時はくりばやしさんに行きます!
子どもが体調が悪くて待てない時は、ネットで予約ができるももやさんに行ってます!

• まさみ

まさみ

ありがとうございます😊
    いろいろあるんですね!!車であればわりと行けそうですね⸜( ´ ꒳ ` )⸝
    山崎小児科さんも検索して見ます!ネット予約出来るのもいいですね⸜( ´ ꒳ ` )⸝

• 5月22日
まきろん

私もスケートセンターの近くに住んでます(*'∀'*)💓
私はてらだファミリークリニックで予防接種受けてます⑅◡̈*
先生も看護師さんも優しくて、なかなか治らなかったオムツ被れもここで処方してもらった薬です良くなりました(*´°`*)

• まさみ

まさみ

ありがとうございます😊
    近いですねー(*´ー`*人)
    先生も看護師さんも優しいとこいいですね!調べてみます♫

• 5月23日
よぴまる

少しだけ離れていますが、こどもが丘も予防接種とそれ以外の方の入り口、待合室、診察室別ですよ♪
予約制で待ち時間も少なく、予防接種のあとにはごほうびの風船がもらえます(^^)
私も小児科探しで色々回りましたが、看護師さんの教育が一番しっかりされている感じで、質問にも的確に答えてくださいます。先生は少し変わっていますが、総合的にみて、私はこどもが丘に落ち着きました。

くりばやしはおじいちゃん先生で、強い薬で早く治すタイプの方ですね。

• まさみ

まさみ

ありがとうございます😊
    県外で行ってた時の病院と似てる感じで良さそうです⸜( ´ ꒳ ` )⸝入り口とか別っていうのはいいですねー(*´ー`*人)
    そうなんですね!調べてみます!
    強い薬で治すのはやっぱり気にしちゃいますね(^_^;)

• 5月25日