※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
piyomaru
子育て・グッズ

朝の理想と現実のギャップに悩むママ。子供のお世話に追われ、自分の時間がないことに焦りを感じている。

朝は子供より早く起きて~☆
朝ごはん(手作りパン)が出来たら起こしに行って~☆
子供とおしゃべりしながらお食事タイム☆
その後はお部屋のお掃除を終わらせたら、お手て繋いでお散歩~☆
散歩から帰ってきたらお昼寝タイム☆
お昼寝の間に、子供の服作ったり~お菓子作りしたりっっ☆
6時にはパパが帰ってくるから昼からはお買い物行って~☆

、、、、みたいなのを想像してました。

現実とはかけはなれておる。
理想のママ像、、、

現実。
5時半に頭にオモチャが落ちてきて起床。(息子の仕業。)
まだ眠いので布団にしばらくもぐる。
いよいよ朝ごはん。
ストックしてる冷凍の離乳食を準備(自分は息子の残りのパンの耳)
食べさせるが、落とされ、投げられ、椅子に立たれ、、、
お散歩に出れば私の手を振り払い、好きな方に走っていき転ぶ。
息子が寝たら私も寝るか、家事してスマホ。
夫は週末しか帰らないので、晩御飯は離乳食の残り物か、しょうもない丼。

こんなだらしない自分やだ!
もっとシャッキリしたママになりたいけど、、、
なれない😥
まだまだだらしない部分あるし、、、
ほら今だってスマホ😱

長文失礼いたした。

コメント

つき

みんなそうだよ🤣ゆるく頑張ろ💪

ままり

うちも朝は早く起きて栄養満点朝ごはん💓が理想ですが、5時半に息子に起こされます😂
早いーまだ寝たいーと寝たふりするも、手を引っ張られリビングへ…
ごはんは毎日パンと牛乳とヨーグルトと果物で😂
今産休中で、息子は保育園ですが、息子保育園の間、スマホか昼寝、ちゃちゃっと手抜き晩御飯の準備😅
だらだら母ちゃん代表です!笑

ドラちゃん

ほんと思い通りにいかないですよね…私も毎日毎日が格闘です( ̄▽ ̄)
でもそれが子育てだと思ってます( •́ .̫ •̀ )
手がかからなくなることを夢みて♡頑張りましょ♡みんな同じです(*^ω^*)

アッコ

私かと思いました🤣旦那が週末しか帰らないのも同じです☆
凝った離乳食、凝った寝相アート、キラキラした可愛いママさんなど見かけては心で謝る日々です笑笑
いいんです!ママが笑顔でいるのがいちばーん😊

piyomaru

皆さんありがとうございます!

私だけじゃなかった😂
みんな一緒だった😂😂😂

頑張る元気をもらいましたー😂

にこにこママがんばるぞー😆