※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
 ともママ
家族・旦那

些細なことでイライラする...姉がベビー布団をくれるらしく、いつでも良…

些細なことでイライラする...

姉がベビー布団をくれるらしく、いつでも良いから取りに来てねって言うからさっき電話したらどこかに出かけてたらしく、凄い他人行儀みたいな口調で電話に出られてイライラ。


実母には、来年の4月から保育園に入れて働くようにしたいって話をしたら、
「何言ってるの!3~4歳までは駄目!熱出したり何だかんだ大変なのに出産もまだしてないのに甘ったれたこと言わないの!」
とか言われイライラ。
今の世の中、0歳児からじゃないと保育園入りにくいって言われてるのにさ、
働かないとやってけないんですよ😒💢
来月引っ越すので、もう事が進んでるのに
「本当に引っ越すの?陣痛来たら何で病院行くの?何で実家の近くにしなかったの?引っ越しなんて産まれてからにしなさい」
とかで更にイライラ。
陣痛タクシーで行くっての!
大体、母が車の免許ないからどーのこーの行ってるんじゃないのかよ!

心配してるんだからって言うのは分かるけど、もっと言い方があるし、
こっちだって今から出産で保育園見つけて、仕事も1から探して仕事覚えてって不安で仕方ないのにさ。

大変だけど、出きる限り力になるからねって言えば良くない?


イライラするー⚡

コメント

ママリコママリ

凄いです✨偉いです😭
私も産まれたら今くらいから働くつもりで居てたのですが😓
娘から離れる決心ができず😅
9ヶ月くらいから、申請しようと思っているところです!

妊娠中、産後と周りから色々アドバイスされたり聞いてもないのに、とか
この子は私の娘だし!とイライラしたこともありました笑

娘が色んなことに興味を持ちだした今、私も母親になった実感がやっと湧いてきました😅
親の心子知らずとは、よく出来た言葉です。
親になっても親の心は計り知れないです🤔
それくらい、親は子が心配で気にかかること、と言うことですかね😃

長々と話しましたが、確かに話し口調はその方の性格ひとつなのでイライラするのも致し方ないと思います、が。
お腹の子のためにも、聞き流すことがストレス回避になるかも知れませんよ🎶

仕事も引越しも子育ても、誰がなんと言おうと、ご自分で決めたことですもんね👍
私は素晴らしいとおもいます!!✨

  •  ともママ

    ともママ

    優しいコメントありがとうございます😭✨
    偉くないですよ😭旦那の給料だけではカツカツなので💧
    実家に来てイライラしてストレスが溜まるのが悲しいです💔正直、もうしばらく来るのはよそうかなと...

    母は前から言い方が悪く、学生の時はよく喧嘩しました💧
    妊娠中なんだから〰!って思っちゃいます😠

    • 5月22日
  • ママリコママリ

    ママリコママリ

    うちも正直、カツカツですが
    手当などで凌いでます😭

    私の母も、よく地雷踏んできます😩
    でも、もう歳も行ったしこれから直せったって無理か😕と諦めてます〜〜💦
    妊娠中と産後すぐは神経トンガリまくるので、お母さんも経験されたかと思うので、忘れてるかもしれませんが、
    今はちょっとしたことでも敏感だから、気をつけて!と言ってもいいと思いますよ〜〜😊

    • 5月22日
  •  ともママ

    ともママ

    私だって幼稚園入るまで自分で育てたいよ!って思って、さっき久しぶりに激しく言い返しました😠

    なんでこんなにイライラするんですかね💧

    • 5月22日
  • ママリコママリ

    ママリコママリ

    偉そうに言うつもりはないのですが💦
    妊娠って人間をお腹で育てて産むので
    想像するだけでもいい凄くないですか?😳✨
    それだけ凄いことが身体の中で行われてるので、ホルモンも乱れるし今までと同じには行かないんだと😱
    にゃもちさん自身も戸惑いますよね😢
    落ちついている時に、正直に話せるといいですね💦

    • 5月22日
  •  ともママ

    ともママ

    その通りです!✴
    そうですよね、凄いことだからこそ不安定になりますよね。
    なんだか本当に乱れすぎて💧

    • 5月22日
  • ママリコママリ

    ママリコママリ

    産まれてきたら徐々に穏やかにもなると思いますから、旦那様にも協力してもらって、頑張ってくださいね💓

    • 5月22日
ママリ

産後1ヶ月で働いてますが
実際かーなり難しいです…💦
うちは旦那が暦通りの休み、17時半定時の仕事なので出来てますが、
それでも難しいもんです😓
産後の体調も、すぐには戻らないですし…。
保健所で働いてる知り合いがいますが、0歳児からじゃないと入りにくいって事は無いそうです😅笑

陣痛タクシーがある地域なら
それでいいかと思いますが、、、
今は産まれる事だけ考えた方が
気持ち的にラクだと思いますよ💦

  •  ともママ

    ともママ

    産後1ヶ月で働いていらっしゃるのですね!凄いです!
    先日、区役所に行ったら激戦区なので 0歳からの方が少しは入りやすいと教えてもらいました。

    まずは出産が第一ですよね!

    • 5月22日