※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あわこ
妊活

排卵検査薬で妊娠検査できるか、強陽性は出るか知りたいです。試した方、教えてください。

排卵検査薬、ドゥーテストについて質問です。
説明書に陽性が続く場合は妊娠の可能性がありますと書いてありますが、妊娠検査薬としても使えるのでしょうか?
その時は、結構強陽性で出るんでしょうか、、、
試してみた方、知ってる方いらっしゃいますか??
同じ質問があったらすみません。

コメント

🐼桜華🐼

基準線よりかなり強陽性になります。
またやはり排卵検査薬ですので、妊娠検査をするなら、妊娠検査薬で検査された方が正確です。

排卵検査薬で妊娠検査をしても検査対象の分泌ホルモンが違いますし、LH分泌ホルモンは排卵後でも微かに分泌されているので、生理前でもうっすら陽性反応を出します。
なので、排卵検査薬で妊娠検査は信憑性にかけますので、妊娠検査は妊娠検査薬、排卵検査は排卵検査薬で。と決まった用途で使用した方がいいかと思います。

• あわこ

あわこ

お返事ありがとうございます!
    やはり強陽性で出るんですね。
    妊活中だったので、参考にさせていただきます。丁寧にありがとうございます😊

• 5月22日

妊娠検査薬でハッキリ陽性が出た高温期14日目です。
噂の排卵検査薬でも試して見ました!
強陽性が出ました♪

退会ユーザー

ごめんなさい💦13日目です!

• 5月22日
  • あわこ

あわこ

これだけ強く出るんですね。
    生理1日遅れでやってみたら、微妙に陽性で出て、でも結局生理が来てしまったので、気になって質問しました。
    ありがとうございます😊

• 5月22日