※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こちえ
妊娠・出産

赤ちゃんのへその緒が首に巻きつく心配は21週の妊婦さんにもあるようです。赤ちゃんは元気で順調なので大丈夫でしょうか?

21週です。
赤ちゃんは元気で順調なのですが、へその緒が首に巻きついたりすると聞いたことがあるので、赤ちゃんがそうならないか不安です。
大丈夫なのでしょうか?

コメント

かちん

赤ちゃん次第なので大丈夫とは断言できないですが
そこまで心配しなくても良いと思います🙂
心配しすぎはストレスになるので💦

• こちえ

こちえ

そうですよね。
    今の段階ではそんなことないみたいです。いろいろ考えて不安になってしまいました。

• 5月27日
●

先生に何も言われていないなら、大丈夫かと思います‼️

何かあれば先生が言ってくれると思いますし、確か、患者(妊婦に)言わないといけない義務があるそうなので🙂

• こちえ

こちえ

へその緒は絡まってません。ネットでよく見るので心配になってしまいました。

• 5月27日
えま

うちの子首じゃなくて肩辺りに巻いてたみたいで引っ掛かってなかなか出てこなかったけど元気に生まれましたよ!
巻き付くのはよくあるけど大体動いて自然にほどけるみたいですよ(^-^)

• こちえ

こちえ

そうみたいですよね。
    あまり、考えすぎないようにします。

• 5月27日
アスカ

昔は巻きついて赤ちゃんが亡くなってしまうことがあったみたいですが、今はエコーでちゃんと確認出来るみたいなので大丈夫ですよ!

• こちえ

こちえ

そうなんですね。
    安心しました。

• 5月27日
水たまり

一人目、終盤の張りを調べるテストで、張ると心拍がおちぎみねーでも、張り終わると元気よ、といわれ心配してました(それまで張ってる自覚なし、胎動元気)

いざ産んだら、やっぱり二重三重に巻き付いてました。

そのせいか、キツイよだれかけや、食事エプロン、フォーマルの襟元とめるのをいやがる傾向がありました。
(あつがりなせいか、赤ちゃん時代、夏はおむついっちょで風邪ひかず)

胎児はけんこうそのもの、元気一杯ですので、気にしすぎないことが一番だと思います

• こちえ

こちえ

そんなに巻き付いてたなんて、ビックリですね!
    無事に産まれてなによりです。

• 5月27日
SUGI

安産でしたがへその緒 首に3重巻いてたみたいです!母子手帳に書かれてます😅
へその緒の長さによっては難産になってたかもしれないから へその緒長くて良かったね〜って助産師さんに言われました🤣!

• こちえ

こちえ

そんなに巻き付いても大丈夫だったんですね。安産で良かったですね!

• 5月27日
A☺︎

エコーで分かる時もありますが
分からない場合もあるので
絶対大丈夫などは言えないですが
きつく巻いてる場合はなんらかの
影響で先生も気付くかもしれないので
あまり気にしないほうがいいと思います🙆🙆

うちは下の子が生まれて初めて
巻いてたことが分かりましたが
元気に生まれてますし巻いてた影響は
何もなかったです!

• こちえ

こちえ

元気に産まれてきてくれれば何よりですよね。

• 5月27日