※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
せったん
子育て・グッズ

抱っこ紐に乗せると顔を擦って赤くなる理由は、どの体制でも顔が服に触れるためです。エルゴベビーADAPTクールエアを使用中。

明日で3ヶ月です。抱っこ紐に乗せると最近顔を左右に激しく振り、ゴシゴシして擦れて赤くなります。どうやってもどの体制でも、顔が服に触れた瞬間ゴシゴシしだします。
何故でしょうか?
エルゴベビーADAPTクールエアを使っています。

コメント

えみ

うちの子も抱っこして顔が私の体に委ねられると顔こすりますよ!
助産師さんに聞いたのは顔こするのは眠たいときみたいです。安心して眠たくなるんですね(^^)

• せったん

せったん

そうなんですね😧
    ずっとやってるのですがやめさせないほうがいいんでしょうか?

• 5月22日
  • えみ

えみ

ほんと顔の皮膚なくなるんじゃないかってくらいやりますよね!笑っ
    私は全然辞めさせませんでした笑
    特に顔に怪我したりもしなかったですし自分だったら止めないでほしいから笑

• 5月22日
  • せったん

せったん

ありがとうございます😊

• 5月22日
ゆ

うちもかなりゴシゴシしていました。
3か月過ぎてから顔をかくようになってしまって、だんだん全身かゆかゆになってしまいました😱
うちの子は調べたら食物アレルギーからかゆみが発症したみたいです😖
そんなパターンもあるので、あまりひどくなるようなら早めに小児科相談してみてくださいね❗️

• せったん

せったん

そうなんですね😧注意して様子見てみます!ありがとうございます!!

• 5月22日
はじめてのママリン🔰

うちもやりましたけど、可愛くてやめさせませんでしたよ!そのうち無くなっちゃうと思うので、今を楽しんでください笑

• せったん

せったん

肌が赤くなるので心配で😖
    わかりました!
    ありがとうございます😊

• 5月22日