※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うるるん
妊娠・出産

初マタの15週目で花粉症がひどくなり、困っています。同じ経験のある方や、医師に相談したいです。

花粉症について。15週目の初マタです。

普段から花粉症で、毎年、4月末までは薬飲んで注射をしてました。

しかし、今年はそんな風には行かないと思ってました。

そろそろ鼻がムズムズ、目も痒くなってきて、悩みの種です。

花粉症の時期に妊婦さんだった方、今まさにそうだった方、この時期はどうしてましたか?

また、産婦人科の先生に相談するか、今までの花粉症の先生に相談するかどちらが良いのですかね?

コメント

れお

漢方薬を産婦人科で出してもらってましたが酷い時もありました。マスクして外出控えてました。
あまりに酷い時は耳鼻科へ行って吸引しましたよ。
耳鼻科の先生はどうしても我慢出来なければ大丈夫な薬出すと言ったけどあまり出したくはないと言ってました。

ゆうあ

産婦人科で鼻にシュッシュとするタイプのクスリを処方してもらいましたよ!*\(^o^)/*

うるるん

すみません。グットアンサーを選ぶという事がよく分からなくて…

今更ですが選びました。

今まさに花粉症の時期。まだ病院我慢してますが…。今年は辛いので、早めに行きます。