※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
妊娠・出産

36週からは少しずつ動いてOKと言われましたが、37週からはガンガン動いていいそうです。上の子の送り迎えで階段の昇り降りがあり、抱っこで昇り降りしている状況です。このまま続けてもいいでしょうか?

今日から36週入りました!
今まで切迫早産で入院レベルの
絶対安静の自宅安静だったんですが
前回の診察で、36週になったら少しづつ動いてOK。
と言われたんですけど
どこまでしていいんでしょうか?

37週からはガンガン動いていいと言われました!

また上の子の幼稚園の送り迎えで
我が家はアパートエレベーターなしの2階で
階段の昇り降りしなきゃいけなく
上の子がまだ階段の昇り降りが出来なくて
抱っこで昇り降りなんですが
やめた方がいいですかね?
明後日次の診察なのでその時、先生に聞けばいいんですが
同じ境遇の方がいたら聞きたかったので💦
よろしくお願いします!

コメント

yheまま

家事くらいなら動いてもいいのではないでしょうか♪
抱っこで階段上り下りは37wに入ってからがいいと思います💦

  • ママ

    ママ

    そうですよね💦
    やっぱり抱っこでの階段昇り降りは
    37週以降がいいですよね💦

    • 5月23日