※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Y
妊娠・出産

妊娠中に痔になり、出産前に治したいです。痔の薬が効果があるか不安です。経験者のアドバイスをお願いします。

初投稿です。
今2人目妊娠してて明日で臨月になります。
そこで、、、妊娠9ヶ月入ってからすぐイキナリ切れ痔+イボ痔になってしまいました、、、_(  _´・-・)_

出産まで後29日、、、出産までにこのお尻どーにかしたい💦
まず産婦人科から処方してもらえる痔の薬って効くんですかね( ´︵` )?
痔を経験した妊婦さん+ママさん教えてください💦

コメント

mii

1人目からイボさんが…
娘産む時もひどかったです(*_*)
お腹が下がってくるので
産後まではどうにもならないかと…
薬は一応塗ってましたが結局
そのまま出産で後陣痛よりお尻が痛くて
座るのもしんどかったです(´- ̯-`)
ですが産後1ヶ月後には痛みはなくなってました!

  • Y

    Y

    コメントありがとうございます😭

    ちなみにmiiさん妊娠中のイボ痔かなり痛かったですか?
    私今凄い痛くて座ることもままにならないくらいなんです_(  _´・-・)_
    だから尚更出産の時が不安で不安で、、、💦

    • 5月22日
  • mii

    mii


    座ったりするとひょっこり出てきて
    痛かったです‪(´・ω・`)‬💦
    病院で塗り薬貰って気休め程度に
    塗ってましたよ~(*_*)
    ほんとに痛いですよね😭😭
    産後も痛いことだらけで子供は
    可愛いのにまともに座れなくて
    しんどかったです🤦‍♀️今回も
    どうなることやら…🤦‍♀️

    • 5月22日
  • Y

    Y


    ホント痛いですよね(;'-' )💦
    痛すぎて横になったまま動きたくないですもん(笑)
    でも上の子が居たらそんな訳には、、、😭

    ホント今回産後どーなるのか同じく不安です、、、💦

    • 5月22日
あちゃん

はじめまして!!
出産前に痔はしんどいですね(T ^ T)

出産前、出産後どちらも痔になりました。
産科の先生に言うと便を柔らかくてして
くれる薬をもらいました!!
酸化マグネシウムといって妊婦でも
授乳中でも飲める薬です😊

それを飲むと便が柔らかくなり
治りました!!

ちなみに今も授乳中で便が硬くなるので
ずっと飲んでいます😊

  • Y

    Y

    コメントありがとうございます😭
    私元々便秘ぎみでその酸化マグネシウムの便秘薬処方して今現在飲んでて普通に便が緩くても、、、イボさんがこんにちはして来るんです( ´︵` )💦

    授乳中はホント水分奪われますもんね💦

    • 5月22日
  • あちゃん

    あちゃん

    イボは手で中に入れたら
    治らないんですかね(T ^ T)

    • 5月22日
  • Y

    Y


    何回もお風呂に入ってる時に入れるんですけどすぐ出てきちゃいます( ´︵` )

    • 5月22日
  • あちゃん

    あちゃん

    つらいですね(T ^ T)
    先生に相談が一番ですね(T ^ T)

    • 5月22日
  • Y

    Y


    今日かかりつけの産婦人科に電話して聞いてみようと思います_(  _´・-・)_

    • 5月22日
ひここまま

私もなりました( ;∀;)二人目の時が一番ひどかったのでとりあえず電話とか健診の時に聞いて処方してもらって様子見るのが一番かと思います。先生によって薬の使い方違ったりしますし…
ちなみにですが出産のときに痔になってるけど軽いから大丈夫かなぁって言われて終わりました
答えになってなくてすみません

  • Y

    Y

    コメントありがとうございます😭
    今日一応かかりつけの産婦人科に電話して聞いてみようと思います( ´︵` )💦

    • 5月22日