※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
パイナポ
その他の疑問

最近になって朝方、キッチンの換気扇の外側に鳩が来ます。うるさくて仕…

最近になって朝方、キッチンの換気扇の外側に鳩が来ます。うるさくて仕方がありません!
家はマンション3階なので、外から網を張ったりなどの対策は難しそうです。
今朝も5時頃から鳴くおかげで起床しました。うんざりです…
昨日までは鳴くたびに換気扇をかけて
驚かして逃げてもらってたのですが
さすがに毎朝早くに来られると迷惑なので
毎晩寝る前に換気扇をかけてから寝ようかと思ってるのですが有効でしょうか?💦

同じような経験をした方いらっしゃいませんか〜😂?

コメント

ゆうりんママ

大家さんに話してみたらいかがでしょうか?
何もできないかもしれませんが😅
ちょっと違いますが、うちは通気口にコウモリが住み付いて一時期家の中が臭すぎて吐き気が止まりませんでした💦
しかも妊娠中で悪阻真っ最中のとき…
大家さんに言って駆除してもらってからは全く来なくなりましたよ✨

• パイナポ

パイナポ

ご回答ありがとうございます!
    コウモリ?!臭うのはほんとに迷惑ですね…💦
    うちのマンションは管理組合がいるのですが、換気扇回し続けても来るようであれば相談してみます!ありがとうございます😊

• 5月22日
りまま

鳩は一度居付くとずっと来ると聞いたことがあります😱
換気扇を回しておけば来ないのであれば回しておいたほうがいいと思います💦

• パイナポ

パイナポ

そうですよね💦
    先ほど朝食をとってるとき奴は来ました…😱「あ~!」とつい声をあげたら飛んでいきましたが、なかなかしぶとそうです。なにかしら対策を考えます!
    ご回答ありがとうございました!

• 5月22日