※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま。
雑談・つぶやき

一人目のときも、こんなアプリあればもっと気楽に子育てできたのかな〜…

一人目のときも、こんなアプリあればもっと気楽に子育てできたのかな〜って思う。七年前、19歳。周りの子らは遊んでたし、ママ友なんていなくて。シングルで産んで実家の人らもあんま手伝ってくれなかったから、毎日泣きながら子育てしてたなあ。
成人式、自分一人だけ一次会で帰ってすごくまわりが羨ましかったなぁ。
離乳食食べてくれなくて毎日イライラ、出かければバギー乗ってくれなくて、買い物もろくにできなかったなあ。
夜中寝てくれないとき、実家の人らになんであやせないんだ!って散々怒鳴られたなあ。
4歳になるまで飲みになんでほぼ行けなくて、息抜きなんてなくて、何度も育児もうしたくないって喉まで出かかった。
そんな余裕がない経験をしたからこそ一人目の節目節目で泣きそうになる。4月の入学式、入場の時点で泣きそうだった。笑
隣でいびきかきながら寝てる姿見て隣を見ると産まれたばっかりの二人目。なんだか目がウルウルしてきた朝5時😂

コメント

♡mama♥

お疲れ様です🌼
私、卒園式は入場から泣きまくりでしたよ😁あとはお遊戯会のありがとうって歌とか、ちょっとしんみりした感じだけでも泣いちゃいました💦
まだまだ手のかかる小学生ですが、やっぱりまだ可愛い部分もあり😊

毎日毎日もの凄くうるさい我が家、注意してばかりの私でイライラ、買い物も未だにゆっくりできないし、遊びに行くことも飲みに行くこともないですが、かけがえのない宝だなって寝顔見る度に思います✨

日々成長ですね🌼

• まま。

まま。

卒園式が出産でいけず😭
    小学生になると一気にてがはなれちゃって、悲しさと寂しさがふとしたときに一気にきてしまいます…笑
    こりゃー、子離れ大変です😭笑

• 5月22日
  • ♡mama♥

♡mama♥

うちはもう生意気過ぎて毎日イライラです😥口答えばっかりで何もやらなくて💦

• 5月23日