※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃんちゃん
妊娠・出産

妊娠中に出血し、流産の可能性が高い状況です。過去にも流産経験があり、不安や焦りを感じています。妊活に関する経験やアドバイスを求めています。

今日5週6日目妊娠確認後ずっと出血してたので病院にいったらhcgが174と引くく流産と言われた!
まだ塊はでてません!
もー無理ですよねー?
そーなると4回目の化学流産です!それ以外に流産を1回してます!
ショックです(>_<)わたしも傷ついてるけど
旦那さんをまた傷つけてしまうと思うと悲しくなります!
ここ1年で3回化学流産。今回の妊娠ちゃんと育ってくれるといいねって言ってくれた時に何回繰り返してるって言われてたのでごめんねって気持ちが(>_<)
自分がちゃんと今後妊娠できるのか一気に不安になりました!
実は不妊治療やってた時は妊娠したことなくて
やめて1年後妊娠するようになったのですが
そこからはなかなかうまくいきません(>_<)
不育症も検査して問題ない!
来月32歳ちょっと焦りも出ます!
1回生理を待った方がいいですかねー?
待たずに妊活した方いますか?



似た経験をしてる方や妊活の先輩たちにお話聞かせて下さい!

コメント

めるく

不育症の検査とかはされているのですか?

  • にゃんちゃん

    にゃんちゃん

    コメントありがとうございます!
    不育症は検査して問題ないと言われました!

    • 5月22日
deleted user

伸び率が重要とは言え、そのHCG値だと難しいですね、、
私も倍々で増えてくはずの値が増えず、1000近くあった値が下がるのを、妊娠終了を、様子見てた時もありますので、、
生理が来てからの方がいいと思いますよ。
クリニックだと、内膜等々の状態を診てゴーサイン出してくれるのですが、、
結果がでなかったとのこと、違うクリニックに行ってみるのもどうでしょうか。

  • にゃんちゃん

    にゃんちゃん

    コメントありがとうございます!
    やはりそーですよね!
    子宮外妊娠の確率が減った事がゆいつの救いです(>_<)
    hcgが下がるのも不安になりますね(๑╯ﻌ╰๑)
    先生がゴーサイン出してくれるんですねー
    うちが行ってるところは流産確認後
    1回来たらまた初めてーぐらいな感じです(>_<)
    そもそもクリニックを変えてみるのもいいかもしれませんね!
    クリニック変えた事あります?

    • 5月22日
  • deleted user

    退会ユーザー

    転院はありますよ!より大きな専門クリニックに転院しました。やれる事はやろう、と。

    • 5月22日
凛音

不妊治療はストレスがかかるので、止めたら妊娠した!って話を聞きますよね。私の友達にもいます。

私は特に絶対子供が出来ないと!と思っていた訳でもなかったし、にゃんちゃんさんより全然年上で完全に高齢出産に当てはまる年齢なので、授からないだろうと思っていました。約3年避妊してないのに出来なかったですし、生理不順もあったので。

が、ある時何となく『今出来なかったら、この先はチャンスすらないかも』と思い立ち、色々調べて良さそうなお店をネットで見つけ、葉酸・マカ・カムカムのサプリを飲み子宮の環境を整える事から初め、1回流産を経験しましたが、その後長男を授かりました。

にゃんちゃんさんはまだお若いので、チャンスは沢山あると思います。辛い経験もその分されているようですが、私のように後がなくなりかけていた年齢ではないので、無理しないように何とか頑張って欲しいなと思います。

すみません、質問に対する回答には全然なっていませんが、ほんの少しでも参考になればと思って投稿しました。

  • にゃんちゃん

    にゃんちゃん

    コメントありがとうございます!
    ありますよね!
    不思議ですよねー!
    ストレスがダメですよーってゆーわりに
    不妊治療って全てストレスしかないですからねー!今思うとww

    そーなんですね!
    サプリで環境を整えるのは
    妊娠前からとかCMで最近いいますもんね!
    1回の流産後男の子を素敵です!
    おめでとうございます!
    参考になります!
    まだ私にもチャンスがあるってすごい勇気頂きました!
    高齢出産まで後3年しかとなってる自分に
    焦りと毎回の不安しかなかったので
    また沢山あるって先輩はママさんにゆわれると頑張ろってなりました♡

    • 5月22日
  • 凛音

    凛音


    大丈夫です!
    確かに、にゃんちゃんさんの年齢からすると高齢出産まで3年ですが、私はそこから更に5年経った年齢で初めての子を産みましたよ(笑)
    私が出産した病院は大きな総合病院でしたが、そこでは40半ばで産む方もいらっしゃるので、極端に計算すると、にゃんちゃんさんにはあと10年以上時間がある事になります(^-^)/

    あまり思いつめないで、何か検査をするにしてもストレスにならないように、ゆっくりやりましょう。

    私も子供に何とか兄弟を…と思っているので、にゃんちゃんさんよりは急がないと行けないですが(笑)、適度に頑張ろうと思います。
    その前に仕事復帰が待ってますが(^o^;)

    • 5月22日
  • にゃんちゃん

    にゃんちゃん

    お返事遅くなりました(๑╯ﻌ╰๑)
    ほんとですか!
    そう考えるとまだまだチャンスはありますね!
    今の医学は発展してますしね♡
    何事もゆっくりと思うのですが
    性格がせっかちとゆーか
    気になって神経質になっちゃうのでね(>_<)
    面白いのがたまたま占いにいったんです!
    そしたら焦りすぎって言われました!
    また楽しく生活してたら来てくれるみたいで
    早くて8月にまた妊娠するかも言われました!

    そーなんですね!
    なんとなくですけど
    仕事復帰して落ち着いたら出来たりしそうですね(●´ω`●)
    私も仕事全くせず不妊治療してて
    不妊治療やめて仕事して
    自分の時間と居場所があるとゆーか
    なんかしらの気分転換できるようになってきたら1年で3回妊娠してるんで!
    不妊治療してた2年半は1回も妊娠しなかったのに(笑)
    楽しみながら頑張ります!

    • 5月24日
hm

私も科学流産後に不育症検査を希望しましたが、先生の説明だと、科学流産の場合は不育症の可能性よりも

染色体異常
着床不全

の二つの可能性が高いとの事でした。

染色体異常は、体外で胚盤胞を作って染色体検査に出すか、夫婦の遺伝子検査をして、遺伝子に転座とかいう異常が無いかしらべる必要があったと思います。

着床不全の場合は、子宮鏡検査をして、エコーには写らないマイクロポリープが無いか、慢性の炎症が無いか調べたり、子宮内フローラ検査といって子宮内の細菌叢のバランスを調べ、着床するのに良くない細菌のバランスだった場合は、子宮内にラクトバチルスという細菌が98%以上になるように、治療をする感じだったと思います。

hcgが下がっていれば待たずに妊活再会しても大丈夫だと思いますが、流産を繰り返すと辛いと思うので、まだされてない検査があれば、その検査がをされてからでも良いのかな…とも思います。

  • にゃんちゃん

    にゃんちゃん

    コメントありがとうございます!
    そーなんですねー!
    私は不育症を心配して2回目の化学流産の時に希望でやってくれました!
    染色体異常は言われた事あります!
    着床不全ははじめて聞きました!
    どちらも怖そうな検査ですね(๑╯ﻌ╰๑)
    染色体異常があればどーなってしまうだろー(>_<)
    検査されましたかー?

    やはり妊活を待たずに再開すると流産の確率もあるんですねー(๑╯ﻌ╰๑)
    検査ですかねー!
    もしやってたら費用とかどのぐらいかかりましたー?
    あと痛かったですかー?

    • 5月22日
  • hm

    hm

    夫婦の遺伝子検査は確か採血だけですよ!でもそれで問題がみつかった場合は、確か受精卵10個中1個正常な卵があるかどうか…っていう確率だったかと思います。検査代も高くて(確か10万くらい)、夫婦どちらかに問題があった場合が怖くて、私はまだ検査してないです💦

    子宮鏡検査は5000円くらいでした。子宮内に内視鏡カメラを入れるんですが、痛み止めも飲んでたので普通の内診がちょっと痛いくらいでしたよ!

    子宮内フローラは4万円で、ちょっと高めでしたが、子宮口を開いて綿棒みたいなもので内膜を擦って粘膜を採る検査で、こちらも普通の内診がちょっと痛いくらいでしたよ!

    あと、病院の資料を読み返してたら免疫異常の検査もしてました。th1とth2という免疫細胞(?)のバランスを調べる検査で、15000円でした。これは採血だけでした。にゃんちゃんさんはアレルギーとか花粉症有りますか?もしアレルギー持ちだったら、この免疫異常のテストやる価値有るかもです。

    • 5月22日
  • にゃんちゃん

    にゃんちゃん

    採血だけだとしても
    怖いですよねー!
    染色体異常自分だけ調べるとかできるか聞いて見ようかと今思いましたが
    怖い怖い😱
    染色体異常あったら正常妊娠無理ってことですよね(>_<)
    夫婦に問題起きそうですよね!

    内視鏡いれるんですねー
    子宮鏡検査と
    子宮内フローラで
    着床不全がわかる感じですか?

    実はアレルギーの検査やったことないので
    アレルギーあるとかわからないですが
    花粉症デビューしちゃいそ(>_<)
    免疫細胞?いろいろあるんですねー(๑╯ﻌ╰๑)
    とてもいい病院に通われるのかと思いました!
    私の病院はアットホームでいい先生なのですが
    不妊治療とがん専門なのにこの3つがある事しらなかったです!
    今の病院が不安になってきました!

    • 5月22日
  • hm

    hm


    そうなんですよね💦遺伝子検査でもし引っかかってたら結構ハードですよね。。私は怖くて出来なかったです(>_<)夫婦どちらかに遺伝子の異常があっても、10回中1回くらいは正常妊娠があるから、苦しいけど数を繰り返すか、数を繰り返しているうちに年を取っちゃうから体外受精をして出来た受精卵を検査に出して、正常な受精卵をお腹に戻すか…になるのかと思います😱
    (確か遺伝子検査はデリケートな問題で、全てがズバッと分かってしまうので、夫婦一緒に検査を受ける、とか結果を聞くときに夫婦どちらに問題が有ったのかは伏せる…みたいな感じで、すごく慎重に扱われる感じで、先生もガンガン勧めるような検査ではなかった気がします)

    もう主治医の先生に相談されたんですね!もしかしたら主治医の先生は不育症とか着床不全は専門外なんでしょうか💦

    着床不全外来の先生なら、何回か化学流産をしてて、不育症はひっかかってないって言ったら、多分、こんな検査あるよーって提案してくれると思いますよ!(もしかしたら、今の病院の先生が不育症の検査全部やってなかったら、不育症の検査も提案してくれると思いますよ!)

    ネットで着床不全外来って調べたら、着床不全外来をやってる不妊治療専門病院が出てくると思うので、興味があったら是非😊

    • 5月22日
  • にゃんちゃん

    にゃんちゃん

    お返事遅くなりました!
    引っかかったらと思うとゾッとします!
    知りたくても知らない方がいい事もあると思うのでやめとこって思いました!ww

    もしかしたらそんなに詳しくないかもですね!
    不育症の検査も
    したい!ってゆって
    してくれた感じです!
    問題なかったからホッとしましたー♡
    今は不妊治療やめてしまってるので
    もしかしたらそーゆーので
    言わないのかもしれないんですけど
    こんなんあるよとかもないんで
    詳しくはないかもです!

    着床不全の専門とかあるんですねー!
    あまりにもつづくなら検討してみます!

    • 5月24日
ラム姉

上の方の回答を見て。
私も心拍確認前の流産経験あります。
辛いですね。
体外受精も何度もしました。
しかし化学的流産もしなかったです。
不育症の検査もしました。特に問題なく。
不妊治療の先生からは、着床の窓が開くタイミングがズレているのではないかと、言われました。
そこから不妊治療の整体へ通うようになり、1年後ですが、整体師さんから体が緩んできたよ!っと言われました。
何が緩んだのかはわかりませんが(^-^;
その直後に妊娠が発覚しました。
妊娠継続してます。

その1年間は不妊治療はタイミングしかしてなかったので、整体師さんのおかげかな?
と、思いました。
私は高齢で、まだ出産してないですが、妊娠発覚後から大きなトラブルなく順調なほうかな?と思っています。

  • にゃんちゃん

    にゃんちゃん

    お返事遅くなりました!
    コメントありがとうございます!
    辛いです(๑╯ﻌ╰๑)
    体外受精何回もされてるんですね!
    ものすごい勇気いりますよね(>_<)
    着床の窓開くタイミングとかあるんですね!
    言葉が素敵です!
    ちょっと残念でも穏やかな気持ちなれます!
    不妊治療の整体私もすごく興味があるんです!
    やはり歪みはだめですよねー!
    今ふと思い出だしたのですが
    初めて妊娠したの17歳で9wで流産したのですが
    その後20歳ヘルニアで九州の創建治療所っていいとこあると紹介されてわざわざ行った時に
    流産したのは体の歪みって言われたの思い出しました!
    そーゆーのあるかもしれないですね!
    もー11年もたってるので
    ちょっと行ってみるのもありかもしれませんね!
    すごいいい事思い出させて頂けましたー♡
    出産はまだなんですね!
    赤ちゃんに会えるの楽しみですね(●´ω`●)
    私も早く会いたいなぁー♡
    無理なく頑張ります♡

    • 5月24日
  • ラム姉

    ラム姉

    お返事遅くなってごめんない。
    お知らせベルマークに届いていたのに、分かりませんでした。
    お若い頃から大変だったんですね。
    整体のこと思い出せて良かったです!!
    整体師さんが体の歪みが原因で流産したと言われたんですね!
    もしかしたら私もそうなのかな?と理解できました!ありがとうございます。
    体外受精は体力的に経済的にも大変でしたけど、主人の協力があってこそ。
    絆も深まって、妊婦の私を気遣ってくれてます。
    結果タイミングでの妊娠でしたが、できることはしたので後悔してません。
    誕生まではまだまだですが。
    整体と言いましたがオステオパシー治療です。偶然にも歩いて行ける場所で、月1回の治療でした。12回目で体が緩んだことになります。

    • 5月31日
  • にゃんちゃん

    にゃんちゃん

    私も🔔マークついてなくて
    気づきませんでした!
    ごめんなさい🙏
    接骨院の先生と相談したら
    身体の歪み治すのしてあげるよーって
    ゆってくれて
    骨盤を動かす事で血流がよくなって
    妊娠しやすくなるんだよーって
    教えてくれました(●´ω`●)
    これからとりあえずは接骨院の先生に任せて見ようかと思います!

    • 6月10日
  • ラム姉

    ラム姉

    わぁー血流!それっ私も整体師さんに言われました。
    私も整体師さんにお任せしてましたー。
    自分では何が変わったのかわかりませんが、確実に変わってるんですよね!
    妊娠後の今でも月1通ってます。安産に向けての治療らしいですが、良くわかりません(^_^)
    文面からだけですが優しいにゃんちゃんさんっに、きっと赤ちゃん来てくれます!
    心穏やかにお過ごしください。

    • 6月10日
  • にゃんちゃん

    にゃんちゃん

    今ラム姉さんのメッセージで
    確実に変わってるんだすよね!で
    ふと思った事が
    事故して接骨院に通院してたんです!
    事故して1ヶ月後に妊娠しました!
    そーゆーことかーww
    今鳥肌立ちました!
    腰痛だったので
    骨盤矯正やってたのかもしれません(>_<)
    妊娠後も1ヶ月に1回通われてるんですね!
    骨盤をなにかされるんですか?
    私もあの後ずっといい整体を調べたら
    妊娠後も流産防止と安産と書いてありました!
    整体でどうゆう事されるんですか?
    接骨院しかなくて(๑╯ﻌ╰๑)
    少し教えて頂けますか?
    ありがとうございます♡
    きっと帰ってきてくれるの待ってます♡

    • 6月10日
  • ラム姉

    ラム姉

    鳥肌!!私も鳥肌!!
    私は腰痛の自覚症状はまったくないのですが、整体師さんから腰痛と言われました-。
    オステオパシー治療ですが、大阪には何軒かあるんです。
    痛い施術は全くなく、整体師さんの手だけで機械は使いません。腕や足を軽く触られてます。
    例えば腰痛の原因が腰ではなく、もっと根本を探してそれが腕だったりするみたいです。
    とはいえ全く自覚がないので、実感が得られません。
    半信半疑で1年通いました。
    すみません説明できなくてー
    オステオパシーってネット検索してみてください。

    • 6月11日