※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
。
妊娠・出産

初マタの方が36週で逆子体操をしても逆子が直らず、お腹の痛みやしゃっくりに不安を感じています。明日の検診で逆子が直っていなければ帝王切開の日取りを決めることになるでしょうか。

こんばんわ。
皆さんの経験や知恵など教えてください😭
明日朝一で妊婦検診ですが眠れません😭
もうすぐ36週になる初マタです!

最近ますますお腹が大きくなってきたのですが、初めての妊婦という事で不安と疑問がたくさんあります😭

まず、今までずっと逆子で前回の検診でも逆子でした。
逆子体操をしているのですが直る気配はありません。
最近胎児のしゃっくりをよく感じるのですが、ヘソ下です!ヘソ下でしゃっくりを感じるのは逆子が直ったのか?それとも逆子だからヘソ下なのでしょうか?

そしてよくお腹が痛くなります。
強烈に痛いわけではないのですが、押されたような痛みです。左腹部や左恥骨、背中の左側や左胸の下です!
前駆陣痛ではないと思うのですが、皆さんも経験する事なのでしょうか?🤔

明日の検診では35w4dですが逆子が直っていなければ予定帝王切開の日取りも組むのでしょうか??🤔

コメント

みぃ

私は逆子ですが、しゃっくりは左下で感じます!

36wで帝王切開の予定組みました!

• 。

コメントありがとうございます😭
    逆子はしゃっくりヘソ下なんですかね🤔
    てことはやっぱり直ってないのか😭

36wで予定を組んだんですね!
    手術は38wですか?
    最近お腹の張りも多くて腹痛も多いので不安でいっぱいです😭

• 5月22日
  • みぃ

みぃ

私の場合明らかにへその上に丸くて硬いものがあるので、逆子ってすぐ分かります!笑

明日?今日かな?入院して明後日手術します!
    お腹の張りは全くないですが、チクチクするような痛みは時々あります😖

• 5月22日
  • 。

あの硬い部分ってもしかして頭!?
    38週で帝王切開の予定組んでも37週で陣痛来ちゃうかも...って考えると怖いですよね、逆子は破水しやすいし😭

わあ!!!!
    それはそれは緊張で眠れませんね!
    頑張ってください😭😭😭

• 5月22日
MAKI

こんばんわ!
私も赤ちゃんお腹にいた時しゃっくり結構してました!私の場合逆子ではなかったのですがしゃっくりだなって感じる時は下っ腹の右端か左端の方でした。なのでヘソ下で感じるのは逆子だからかもしれませんね!これで逆子治ってたらすいません😫

あと私も妊娠中体のいろーんな所が痛みました。恥骨だったりあばらだったりほんとにいろんなところが!人が1人入ってるので自分の体はいろんなところに負担がかかって痛くなってるんだと思います👀

私の友達が逆子で帝王切開の日取りしたみたいです!

赤ちゃん産まれてくるの楽しみですね😊出産まであと一息!がんばってくださいね!

• 。

逆子直ったかどうかは胎動で判断するらしいのですが、どうもこの子はお顔の前に足を伸ばしていて、お腹の中でV字体制らしいです...胎動が上なら直ったと思っていいんだけど、この子はV字体制だから胎動じゃ気付けないねぇ...って先生に言われました😭
    私も直ってない気がします。笑

あ、やはり痛くなるもんなんですね!?
    よかった...決まって左側なのが気になってたんですけど、足が左側にあるからですかね🙄笑

• 5月22日
  • MAKI

MAKI

そーなんですね!
    私達から考えるとV字体制なんて辛そうって思ってしまうけど赤ちゃんは羊水があるから大丈夫なんですかね?(笑)

きっとそうだと思います!
    私はいつも右が痛くて親に言っていたら赤ちゃんが右にいるんだよとか言われました!本当かどうかわからないんですけどね😫(笑)

• 5月22日
  • 。

ほんとですよねw
    なんでそんな難しい事してるんだろう?🤔
    その後足曲げて普通の逆子になったのに1週間後にはまたV字でした。
    きっとV字が好きなんですね。笑

左側に足があるので暴れたり左側を下にして寝ると余計にドスドス蹴られたりしてるのでそれでですかね?🙄
    妊婦も後期になるとかなり大変ですよね😭

• 5月22日
  • MAKI

MAKI

V字ガ好きなんでね(笑)

下にして寝てるのはあるかもですね!私も右をしたにして寝てて右に痛みとか感じたので!
    後期になると自分の体も限界ですね😫

• 5月22日
  • 。

やはりまだ逆子でした😥
    来週予約入れて手術の日取りを決めます😭

何をするにも体重いし逆子だから膀胱は蹴られるしお腹は下がらないから胃の圧迫感も消えずに逆流性食道炎だし吐き気は凄いし全然食べれないです😭

• 5月22日
ayama

頭下向きですが
しゃっくりはへそ下で感じることあります!

• 。

逆子じゃなくてもヘソ下でしゃっくり感じるのですね☺️

• 5月22日