※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

一軒家にお住まいの方にお聞きしたいです。通帳や大事な書類はどこに片…

一軒家にお住まいの方にお聞きしたいです。通帳や大事な書類はどこに片付けていますか?我が家は一階リビングなのですが、夜など一階に大事な物を置いておくの怖いなあと思ってまして。気にしませんか?間取り的に書類収納棚をつけられなかったので、リビングに書類棚を買おうか迷っていますが、二階の寝室に置くべきでしょうか?

コメント

ya

一軒家ではありませんが...
いろいろな書類はリビングに収納してありますが、通帳やお金に関わるものは寝室のウォークインクローゼットに隠す様にしまってあります!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

素晴らしいですね!見習いたいと思います!少しでも安心したいですもんね!!

• 5月21日
まる

普通に一階の棚にまとめて置いてます😂
我が家は犬がいるので
侵入者がいれば必ず吠えてくれますし
ご近所さんにお年寄りが多いため昼間は家の前の通りで井戸端会議をしているおばあちゃん達が居ますし
インターホンもコマ送りの画像が自然と保存される仕組みになってるのであまり心配してません🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

防犯がきちんとなされていて尊敬します!我が家は新しくできた住宅地ですのであまりまだ顔見知りがいない上、ペットも飼っておらず心配です💦

• 5月21日
  • まる

まる

防犯といっても犬と近所のおばあちゃん任せなんですけどね😂💦笑
    ちなみに私は実家の近くの売家を買って住んでるので
    インターホンは前の住人(←ご老人)が取り付けたものです😂呼び出し音も最小にしてますがかなりデカく、家のどこに居ても聞き逃さない自信があります😂笑

• 5月22日
suzucha☆

家の書類は気にせず、一階リビングです(^-^;
通帳は普段から持ち歩いてるので、書類とは別になってますよ(^-^)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど!普段から持ち歩いていると安心ですね(^^)

• 5月21日
はじめてのママリ

うちは防犯&防草目的で家の周りに砂利を敷きました!
それだけで、空き巣は敬遠するらしいですよ。絶対に足音がするので。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

砂利ですね!!参考にさせていただきます!!

• 5月22日
ママリ🔰

うちは1階のリビング隣にある和室の押入れです。
収納ケースがあるんですがそこの奥底へ...😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど!!うちは三畳の和室しかなくって、収納もないものですから😱ありがとうございます!

• 5月22日