※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
rose
妊娠・出産

哺乳瓶と断乳について質問です。新生児から混合で哺乳瓶を使うべきか、哺乳瓶の準備について相談です。混合で慣れさせると断乳時の拒否リスクが減るでしょうか。赤ちゃん向け哺乳瓶のオススメはありますか?

哺乳瓶と断乳について質問です!!
生まれてから半年くらいで断乳を考えているのですがその場合新生児のうちから混合であげた方が良いのでしょうか??(母乳がでたとしても)
夜寝る前だけでも哺乳瓶に慣れていないと突然断乳の時に哺乳瓶拒否されますよね?(>_<)

あと出産前に哺乳瓶を用意しようと思うのですがオススメのございますか?
母乳実感とベッタで少し迷っています。
ベッタは赤ちゃんが空気を飲みにくいとか飲む時の角度が母乳と同じとか良いことが書いてあったので気になっています★
よろしくお願いします★

コメント

ぴょんす

産まれてみないと何とも言えないですね😣
うちの子は完母でしたけど、預けたりするときだけ哺乳瓶でミルクにしても拒否とかはなかったですし、お子さんが 拒否するタイプかどうかですね( •́⍛︎•̀ )

母乳実感は口が広く搾乳機しやすかったです!!ベッタは 縦抱きで飲ませやすいけど、曲がってる分洗うのが大変でした😭

• rose

rose

ありがとうございます!!!
    預ける時だけ哺乳瓶でも大丈夫な子だったんですね✨すごいです!😊
    よく早めに慣れさせないと拒否するって書いてあったので心配で。。。💦
    母乳実感は搾乳機もやりやすいのですか💡
    搾乳機って例えばおっぱいが張ってる時に使ってそれを哺乳瓶に入れて飲ませるのですか??
    ミルクの時は胸が張らないように搾乳機して捨てたりするのでしょうか??
    そうなると搾乳機も準備が必要ですよね。。。(>_<)
    ベッタたしかに洗いづらそうですね💦

• 5月22日
  • ぴょんす

ぴょんす

私が使ってた搾乳機は母乳実感のやつで、上のハンドル部分を付け替えたら そのまま哺乳瓶として 使えるタイプでしたので 別の哺乳瓶に入れ替えたりはしてないです◡̈⃝︎⋆︎*

私は母乳の出が良かったので、胸が張ってるときや 片方飲んでるともう片方からも自然と出るので そういう時に搾乳して、フリーザーパックで冷凍保存してました!!実家に預けるときとかに それを解凍・温めして飲ませるようにしてました(^ω^)

• 5月22日
  • rose

rose

なるほどですねー!!!!!
    ではでは買う時に搾乳機のを買おうと思います😁!
    出すぎても使うんですね💡
    勉強になります!♡
    ありがとうございます♡

• 5月22日
ショコラママ

母乳実感おすすめです。うちはベッタ途中で拒否になりました。赤ちゃんにも好みがあるんだとおもいます、😖

• rose

rose

ありがとうございます😊
    母乳実感がおすすめなんですね!!
    とりあえずは母乳実感にしようかなーと思い始めました!
    プラスチック製でしょうか??

• 5月22日
  • ショコラママ

ショコラママ

プラスチックにしました。そのほうが外出時に割れる心配がないので便利かとおもいます🙂

• 5月22日
  • rose

rose

ありがとうございます😊

• 5月23日