※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うり
妊娠・出産

妊娠6週目で少量の出血が続いています。お医者さまは気にしなくていいと言いましたが、不安です。同じ経験の方、経過を教えてください。

先週の水曜日に妊娠が分かりました。6週目に入るところです。
その頃からずっと、ごく少量の出血があります。茶色いおりもの状のもので、うっすらと色が付く程度。時々小さな塊で出ることもあります。水曜日の時点でお医者さまからは気にしなくていいと言われましたが、長く続いていることが不安です。
同じようなことで悩まれた方はいらっしゃいませんか?また、その後はいかがでしたか?お話をお聞かせください(。_。*)

コメント

あ~ちゃん

お腹すごく痛いですか?

• うり

うり

回答ありがとうございます(* . .)))
    妊娠が分かる前から、ほぼ毎日、軽~くチクチクと痛みます。1度だけ痛みの強い日もありましたが、横になればすぐ良くなる程度のものでした。

• 5月21日
やまた

私も妊娠超初期に茶色のおりものが5日間くらい続き不安でしたが大丈夫でした( ¨̮ )!

• うり

うり

回答ありがとうございます(•ᵕᴗᵕ•)
    とても心強いお言葉…励みになります。5日程度で治まったのですね。
    あまり心配しすぎずに、適度に気にしながら様子を見てみます。ありがとうございます!

• 5月21日
さっさん

私は同じくらいの時に流れちゃった事があるんですけど普通の生理と変わらないくらいの出血と下痢、冷や汗かくほどの腹痛がありました!なので先生の言った通り初期の着床出血ではないでしょうか?

• うり

うり

回答ありがとうございます✧*。
    そうでしたか…辛いご経験をお話し下さりありがとうございますm(*_ _)m
    いまのところさっさんさんとは真逆の症状のようです。気にしすぎてストレスになってもいけませんし、先生のお言葉を信じて様子を見てみようと思います。
    お互いに元気な赤ちゃんに会えますように(*˘˘*)

• 5月21日
  • さっさん

さっさん

全然!このお話で少しでも気が楽になって貰えればこちらとしても有り難いです。気にし過ぎちゃうのも良くないのでゆっくり毎日過ごしてくださいね😊

• 5月21日
2525

2人目の妊娠の時、ポリープがあったらしく、ずっとうっすら出血してました。
私の子は残念ながら、稽留流産になってしまったんですが、多分、ポリープと出血とは無関係だったんだと思っています。
さりこさんは先生が気にしなくて良いと言っているのなら気にしなくても大丈夫だと思います。
元気に育ちますように。

• うり

うり

回答ありがとうございます✲*゚
    大変な経験をなさったのですね…お聞かせくださりありがとうございます(_ _*)
    わたしは卵巣に小さな腫瘍があります。妊娠前から分かっていたもので、いまは何の問題もないと聞いていますが、少しの不調を感じる度に、それがただ妊娠によるものなのか、腫瘍は影響がないのかと不安になります。
    本当に、元気に育ってほしいです(*..)

• 5月21日